コント「ファウルチップヘル」

まる:「グレイトナイター」実況はわたくしまる。解説はゴトウさんでお送りします。よろしくお願いします。

ゴトウ:はいお願いします。引退して初めてのお金がもらえる仕事でワクワクしています。

まる:いきなり要らない情報の提供ありがとうございます。
さあプレイボールです。第一球、投げた!ファウルチップ!あーっとキャッチャー石澤大丈夫か!これ股間に当たりましたかね?

ゴト:当たったみたいですねこの痛がりかたは。バッター非常に良いスイングだったんで良い球が行ってしまいましたね。

まる:あーそうですかーさあ立ち上がれるか。立ち上がってほしい。
こちらとしてはもう少し後なら試合を振り返ったりできるんですが1球目なんで、
ひたすらその瞬間をリプレイすることしかできないんですよ。

ゴト:いやーなかなか難しいと思いますよ。
僕もキャッチャーやってたんで分かるんですけど痛いんですよ。鼻からスイカとはよく言ったもんですよ。

まる:いや鼻からスイカって出産の痛みの例えじゃなかったですか?

ゴト: ...やっぱりね必死に野球やってるとこういう恥ずかしいミスが起こりますよね。

まる:なるほど勉強とプロスポーツの両立は難しいということですね。
あー立ち上がりましたね。大丈夫なようです!ファンからは大きな拍手が送られます!

ゴト:石澤手振ってますね。決してカッコイイことしたわけではないんですけども。

まる:そうですね痛みに耐えだけですから。さあ試合再開です!第2球、投げた!ファウルチップ!あーまた当たった!

ゴト:地獄ですね。お悔み申し上げます。

まる:こちらとしても困りました試合開始から同じ映像しかお届けしてないので、

ゴト:それにしてもバッタースイング良いですよね。

まる:そんなに良いなら前に飛ばしてほしいですけども。
えーここで情報なんですがキャッチャーの石澤選手きのう入籍したそうです。

ゴト:あーそうですかめでたいですね。きのうはさぞかし熱い夜だったでしょうけども。

まる:急にド下ネタやめてもらえますか?これデイゲームなんで。

ゴト:昨日は熱くなって今日は腫れてしまいましたね。

まる:立て続けに不適切な発言があったことをお詫び致します。
おっ立ち上がりましたね!プレイ続行です!石澤選手に大きな拍手が送られます!
さあ第3球、投げた!まただ!!また当たった!

ゴト:素晴らしいスイングですよね。

まる:今スイングどうでもいいんですよ!3球連続股間ファウルチップへのリアクションしてください!

ゴト:今のストレート非常に回転が良かったんで、あれを打って当たったとなると、痛いかも知れないですね。

まる:いや回転とか関係なく痛いでしょう!あなたも分かるでしょう!

ゴト:まあ今は僕全部摘出してるんで分からないんですけどね。

まる:衝撃のカミングアウト!!デイゲームの解説中に!

ゴト:妻からは浮気の心配がなくていいわなんて言われてますよ。

まる:聞いてないですけどね。そんな生々しいやつ。

ゴト:ただ男の恋愛対象が女性だけだと思ったら大間違いですけどね...!

まる:どんだけデイゲームカミングアウトするんですか!!なに男性との浮気匂わせてんですか!
あっそんな話してる間にプレイ再開してました!そしてやっぱりファウルチップ!!4連続股間!

ゴト:もう完全に狙ってますよね。

まる:狙ってファウル打ってキャッチャーの股間を滅ぼすことって出来るんですか?

ゴト:いやー出来ないですね。天才です。打撃の神に愛されてますね。

まる:神に愛されて得た力で人の股間滅ぼしてるんですね。迷惑な神です。
あーしかし立ち上がりましたね!強靭な精神力です!再び大きな拍手が送られます!

ゴト:半分くらい拍手笑いも混じってますけどね。

まる:まあ今年の珍プレー大賞は決まりでしょうね。プロ野球選手のみなさんあとは好プレーを狙ってください。

ゴト:なんか石澤の下に水たまりありますね。涙ですかね。

まる:そりゃ泣きますよこんなことあったら。あー雨も降ってきましたね。

ゴト:涙雨ですね。

まる:涙雨史上最も美しくない理由ですけども。
さあ第5球、投げた!あーっと今度は直接当たった!!ピッチャーから吸い込まれるように股間へ!

ゴト:ミットにも当てられずに直接当たるようじゃキャッチャーやめたほうがいいですよ。

まる:今めちゃくちゃ苦しんでるところでとどめ刺さなくていいんですよ!胸まで痛めつけなくていいんですよ!
おや?なにやらざわついてますね。どうしました?166キロ!!166キロ出ました!日本最高球速更新!!

ゴト:速過ぎて捕れなかったんですかね?それにしてもこの記念すべき1球が直股間とはね。

まる:そうですね今日全てのスポーツニュースでこのシーンが流れるんですね。末代までの恥ですね。

ゴト:ニュース見た人あの水たまりなんだ?ってなりますよ。球速にリアクションしたいのにブレてるんですよ。

まる:あーここでピッチャー大村に最高球速更新の花が送られます。

ゴト:凄いですね帽子取って手振ってますね。女房役の股間にとどめを刺したことへの罪悪感はないんですね。

まる:あー凄い石澤 痛がりながら小さく拍手してますよ!

ゴト:本当に凄い精神力ですね。本当は人を祝福できる状態じゃないはずなんですが。

まる:胸を打たれたカメラも花を持った大村を一切映さず石澤の拍手を高画質でみなさんにお届けしています。
おっ試合が再開されるようです!石澤まだ痛がり終わってないんですが。

ゴト:えっピッチャーもうモーション入ったよ?どうすんの?キャッチャー構えてないよ?

まる:股間を抑えてる手に当たったー!!

ゴト:えっこれ野球の試合だよね?ただの虐待じゃないよね?

まる:ここで視聴者のみなさんからのメッセージを募集します。テーマは
「ピッチャー大村への罵詈雑言」です。たくさんのメッセージお待ちしています。
おっまたなにやら盛り上がってますね。167キロ!!また更新!直股間上の手への一球で167キロ!

ゴト:彼はなんなんですか人に痛みを与えるときだけ力が出るんですか?

まる:非常にたちの悪い趣味ですね。みなさん罵詈雑言お待ちしています。
さあ早速メッセージ届いています。神奈川県女性の方。ありがとうございます。
「ゴトウさんの下ネタ昼から凄く不快です。謝罪してください。」とのことです。

ゴト:えっ私ですか?私への謝罪要求?本当に申し訳ございませんでしたっ!!

まる:あー素直ですね。土下座してますね。キレイな土下座。今石澤選手とゴトウさん同じポーズです。

ゴト:テレビ見ててオネエだと毒言っても下ネタ言っても好感持たれてて羨ましくて摘出したんですが。

まる:そんな理由で!!残念でしたね無駄な努力でした。土下座しながら理由告白してないで席戻ってください。

ゴト:今日もう帰っていいですか?

まる:ダメです座ってください。初めてのギャラゼロにしますよ。さあ続いてのメッセージです。
「バッターの山木選手非常に好調ですがその要因はなんだと思いますか?」という今はどうでもいい質問です。

ゴト:軸足が非常に良いんですよね。そしてスイングスピードが速くて選球眼も良い。それでいて

まる:急にイキイキしないでくれますか?土下座からのイキイキは見方が分からないです。
タイミング的にお金もらうために必死になってるようにしか見えないです。

ゴト:彼は本当いま日本一のバッターだと思います。

まる:その山木の打ち損じのせいでこの地獄が始まったんですが。さあ続いてのメッセージです。埼玉県男性。
「この野球中継はタイトルがグレイトナイターですが、石澤選手凄い泣いてますね。
凄い泣いてる、それでグレイトナイターなんですか?」
ということですがわたくしあとでこのメールを採用したスタッフを殴ろうと思います。
そしてデイゲームもあるのにタイトルにナイターと付けてしまったスタッフも殴ろうと思います。今気付きました。

ゴト:そうですね僕と一緒に3人殴られましょう。

まる:あー良かったゴトウさんにも予約入ってましたか。ではのちほど。さあ続いてのメッセージ東京都男性。
「他の映像が見たいです。」とのことです。これはもう完全に球場のみなさん。そしてテレビを見てる全員の総意ですけども。

ゴト:まあ僕としてはこんなに男の股間ずっと見れる機会もないんで嬉しいんですけどね。

まる:再び不適切な発言があったことをお詫び致します。申し訳ございませんでした。ゴトウさんは2発殴ります。
引き続きメッセージをお待ちしています。テーマは
「ゴトウさんへの罵詈雑言」です。たくさんのメッセージお待ちしています。あーどんどん来てますね。

ゴト:俺のときスゲェ来るね!!大村にはひとつもなかったじゃん!

まる:人気と実力、そして顔の作りの差ですね。

ゴト:結局世の中顔かい!

まる:こんなにたくさんいただいたので紹介したいんですが放送禁止用語が多いんですよねー。これギリギリ行けるかなー。

ゴト:いやいいんですよギリギリなら行かなくて!スリーボールからコーナー突かなくていいんですよ!

まる:あーそんなこと言ってる間に試合再開されてましたね!見てない間にあと3ファウルチップあったようです。
さらになんかザワついてるなーとは思ったんですが最高球速をさらに更新していま日本記録172キロになったそうです。

ゴト:ほらそんな凄い球当ててファウルにする山木凄いでしょう?

まる:その凄さ他に使い道があると思うんですが、凄い良い大学出た爆弾魔みたいなね。さあ立てるか。

ゴト:今日これデイゲームですけど終電間に合いますかね?

まる:保証はないですね。ファンのみなさんも早めの帰宅をご検討ください。しかし監督もキャッチャー変えませんね。

ゴト:手叩いて笑ってますね。恐ろしい男です。顔はカワイイけど。

まる:メッセージ届いています。
「摘出は怖くなかったですか?私も手術を考えています」といういよいよなんの番組か分からなくなるメッセージです。

ゴト:もちろん怖さはありましたけど、結局は寝てる間ですから、その後の人生考えたらワクワクしてましたね。

まる:なるほどーしかしその時想像してた未来は砕け散ってしまいました。
あーここでキャッチャー変わりますね。石澤担架で運ばれていきます。

ゴト:もう涙で担架ビチョビチョですね。漫画みたいな泣き方ですね。

まる:こまめな水分補給をおすすめします。さあ試合再開です!ピッチャー大村、投げました空振り三振!162キロ!
さあバッターは2番菊田、第一球、投げた!ボール!160キロ!第2球、投げた!ストライク!159キロ!
いや普通の野球つまんねぇ!!!普段あんなに大好きな野球が今日はファウルチップしか受け付けない体になってる!
失って気付く幸せ!!痛がる石澤が見たい!!

ゴト:大村も明らかに球速落ちてますよね。えっ石澤って本当にいじめられてるの?

まる:いじめは絶対よくないつまんないただ私はファウルチップが見たい!!不可抗力の痛みが好きです!!

ゴト:私は股間が見たい!!

(2時間後)

まる:さあ現在2回の裏。39対38。その後ファウルチップもなく退屈な試合が続いています。
ゴトウさんも今のCM中に帰りました。殴れませんでした。さあ間もなく放送時間終了になります。
BSでは試合終了まで放送します。なので私は帰れません。地獄です。
頂いたたくさんのゴトウさんへの罵詈雑言を肴に飲みながら実況してやろうと思っています。
実況は私まるがお送りしました。ありがとうござい来たファウルチップ!!!

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?