コント「世界中を敵に回しても」

このネタ今でも気に入ってるんですが一部今は使えないところがあるんですよね。
早く新社名浸透してほしいです。(そこの部分考え直せって話だけど)
どうぞ!

タカシ「あおい、愛してるよ。結婚しよう。

あおい「タカシ...はい。よろしくお願いします。

タカシ「ホント!?やった!良かった!
絶対幸せにする!例え世界中全ての人を敵に回してもあおいを守るよ!

(5年後)

(刀を構えてあおいを守るように立つタカシ)

タカシ「ハア、ハア、ハア、ハア、まだまだ...!かかってこい...!
あおいには指1本触れさせないぞ...!てやああああ!!

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「タカシ...ねぇタカシ...

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「ねぇ.....どうしたら本当に世界中すべての人が敵に回るの!!!?

タカシ「てやあああ!!

あおい「なにをどうしたら80億の軍勢から命狙われるの!?

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「それでなんで今タカシが優勢なの!?

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「80億人斬り達成しそう!!負ける気配が全くしない!!

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「ねぇその刀もどこで手に入れたの!?

タカシ「いざというときあおいを守るため伝説の鍛冶屋に作ってもらったんだ!

あおい「伝説の鍛冶屋!?なにそれゲーム以外で存在するの!?

タカシ「ああツイッターで同じゲームのツイートしてるところから繋がったんだ!

あおい「伝説の鍛冶屋ツイッターやってるんだ!?
ゲームもやってるんだ!?ハッシュタグ付けてゲームのツイートしたりしてるんだ!?

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「その鍛冶屋も斬っちゃったけどいいの!?
「どうも私がその鍛冶屋です」って言いながら襲いかかってきたけど!

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「ここまで何十億人も斬ってるけど全員太刀筋が同じ!!全員4回キンキンして斬られる!!
きっと同じ流派!そして全員1対1で挑んでくる!!なんて武士道!外人さんも凄い武士道!

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「ねぇタカシって名前で強過ぎない!!?タカシって名前の八百屋がそんな強い訳ないじゃん!!
タカシってさあ!ドラマやコントで誰もが気軽に使うザコネームじゃん!!

ゴトウ「ザコネームってなんだよ!
これは夢を見ると書いて 夢見(ロマン)父さん!
七つの音と書いて 七音(ドレミ)母さんが付けてくれた大事な名だ!!

あおい「ご両親めちゃくちゃキラキラネーム!!
その両親がなぜ息子にタカシと!!そしてそのタカシがなぜこんなに強く!!

タカシ「あおいは必ず守る!!タカシファイアー!

あおい「ファイアー!?タカシ魔法使えるの!?魔法剣士って実在するの!?
それも私を守るために習得したの!?
.....えっちょっと待って。守るってことは...もしかしてみんな私の命狙ってる!?私が争いの火種!?

タカシ「あおいを守るためなら俺は悪にでもなる!!

あおい「もうめちゃくちゃなってるよ!?
 それも私のせい!?私なにした!?助手席でシートベルトしないで乗ったことが2回あるくらいしか記憶ないんだけど!!

タカシ「タカシビーーム!

あおい「ああキンプリもやっつけちゃった!!ジャニーズも私の討伐に乗り出してる!!

タカシ「てやああああ!!!(ズシュッ!)

あおい「ああスノーマン!!スノーマンはノーキンでズシュッ!
私ファンだったのに!!スノーマンもなんでファンを討とうとするの!!

(キン!キン!キン!キン!キン!キン!キン!キン!)

あおい「うわーやっぱり武井壮強い!!なかなか斬れない!4キンじゃない!

(キン!キン!キン!キン!ズシュッ!)

あおい「ああ斬られた!最後は定型で!タカシの倒しかたは分かんなかったんだ!

タカシ「全軍に告ぐ!このたった3時間の間に人類は残り1億人になった!あおいを狙うのはもうやめろ!
俺は...俺は人を斬りたくない!!!

あおい「79億人斬ってから言う!?もっと早く全軍に告いで!?

タカシ「来るな!!クッ...!この分からず屋がああ!!!(ズシュッ!)
タカシミサイル!!

あおい「ねぇタカシってロボットなの!?巨大ロボットの技ラインナップなのよ!ファイアビームミサイルって!

タカシ「説明しよう!あおいを守りたいという一心がタカシに巨大ロボットの力を与えたのだ!

あおい「.....いや全然分かんない!!全然説明になってない!再説明求む!

タカシ「タカシロケットパーンチ!

あおい「ロケットパンチ撃っちゃってるじゃん!!ねぇ守りたいという一心だけで腕飛ばさないで!?

タカシ「タイム!

あおい「タイムかけて腕自分で取りに行くんだ!?自動で戻ってくる機能まではないんだ!?
そして相手ちゃんと待ってくれてる!!79億人ヤッちゃった相手のタイム聞き入れてる!!

タカシ「.....よしOK!プレイ!ロケットパーンチ!

あおい「プレー再開してすぐロケットパンチしないで!?なんか凄く卑怯!

タカシ「タイム!

あおい「ほらタイムになるから!!ねぇ妻の私が言うのも変だけどみなさん今攻撃仕掛けたほうがいいよ!?
ロケットパンチ後タカシが1番隙あるから!

タカシ「.....(ズシュッ!)

あおい「タイム中近くに居た人ついでで斬らないで!?卑怯過ぎるって!

タカシ「あおいを守るためなら俺はなんだってする!!!

あおい「この言葉言われたらもっと嬉しいと思ってた!!!こんなに申し訳ない気持ちでいっぱいになるなんて!!

タカシ「タカシバルス!

あおい「滅びの呪文!!あの有名な滅びの呪文にタカシが付いてよりダサく恐ろしく!!

タカシ「.........終わった...残った人間は俺たちだけか...
...なんでだよ...!なんでこんなことになるんだよ...!
いくらあおいには、過去に世界を滅ぼそうとした大悪魔の血が流れてるからって、普通の女の子だろ!!

あおい「.....えっなになになになになに?私 大悪魔の血流れてるの?人類滅亡させたタカシじゃなくて?私?

タカシ「あおいの首に2億の懸賞金がかけられたからってなんで!!

あおい「えっ........いやちょっと安くない!?
そりゃ2億大金だよ!?欲しいよ!?でも人類ほぼ滅亡してんだよ!?2億のために滅んだの!?人間愚か過ぎない!?
ジャニーズもそんなに2億欲しかった!?曲出せば儲け2億どころじゃないでしょ!
私の討伐に乗り出してないで曲出してよ!!私買うから!!!3枚買うから!!!

タカシ「.....とにかくこのままにはしておけない。
天界に行き神の聖杯に悪魔の血が混ざっているあおいの血を54適 垂らせば人々を甦らせることが出来るはずだ。行こう。

あおい「ねぇ約1分くらいでドラマなら4話かけるくらいの量の事実明かし過ぎじゃない!?情報が渋滞して渋滞して!
54適ってなに!?なにその中途半端な数字!

タカシ「さあ急ごう!元々あおいは、あと2日で本当の悪魔になってしまう運命なんだ!

あおい「え私あと2日で本当の悪魔になるの!?この滅ぼす相手もほぼ居ない世界で!?
ねぇその情報はさあ!今日という日の前に伝えといいてよ!!
将来のために貯金してる私をどういう気持ちで見てたのー!?(タカシに付いていくあおい)

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?