コント「私どうしましょう」

(プルルルルルル)

まるまる:はい警察です。

ゴトウ:あのーちょっと聞きたいことがあるんですけど。

まるまる:聞きたいことですか?

ゴトウ:あのー僕人殺しちゃったんですよ。これ罪になりますか?

まるまる:はいもちろん激なりです。今すぐ逮捕されに来てください。それともこちらからいきますか?

ゴトウ:あーすいませんもちろんそれは分かってるんですけど、僕殺したの、ゾンビなんですよ。

まるまる: ...はい。

ゴトウ:今この世界ゾンビ多いじゃないですか?

まるまる:そうですね増えて来ちゃいましたね。

ゴトウ:それで遂に僕の前にも現れて、頭を攻撃してやっちゃったんですよ。...これ罪になりますかね?

まるまる:いやーどうなんでしょう。めちゃくちゃ難しいですねこれ!

ゴトウ:ゾンビなのは間違いないです今僕のとなりに遺体があるんですけど

まるまる:となりにあるんですか!?倒したて!?えっあなた今どこに居るんですか?

ゴトウ:自宅です。

まるまる:家まで入って来たんだ!?めちゃくちゃヤバかったですね!

ゴトウ:今ツンツンしてみたんですけどやっぱり人間の感じじゃないですね。

まるまる:よくツンツンとか出来るね!怖くないの!なんでそんな冷静なの!?

ゴトウ:すいませんちょっとゾンビ触ったんで手洗いますね。

まるまる:あーそれはもちろん石けん付けて手首まで洗ったほうがいいですよ。

ゴトウ:...はい洗いました。正直なところどう思います?全然あなた個人の見解でいいんですよ。

まるまる:いやーまあ私の見解としてはならないんじゃないかと。

ゴトウ:あーそうですよねミラジョボヴィッチなってないですもんね。

まるまる:うんまあそれは映画なんでなんの参考にもならないんですけども。
映画でもゲームでもバイオハザードのその後描かれたことないんでね。

ゴトウ:あーじゃあ大丈夫そうですね。

まるまる:はい家の中入って襲われたら人間でも罪にならないこともあるくらいなんで。襲われたんですよね?

ゴトウ:いや、入って来た瞬間に気付かれる前にヤリました。

まるまる:うわー絶妙に法律が追いついてないラインでヤッちゃってますね。絶妙な殺ゾン。

(ピーンポーン)

ゴトウ:はいー。

.....

まるまる:大丈夫ですか?どうしました?

ゴトウ:あっすいませんピザが届きました。

まるまる:ピザ頼んだんですか!?

ゴトウ:はいこの電話する前に頼んでおいたんですよ。

まるまる:なに殺ゾンが罪になるか聞く前にピザ頼んでんだ!

ゴトウ:もしかしたら家での最後の食事かもと思ったんで。

まるまる:そんな黒だろうと思いながら電話してたんですね!

ゴトウ:冷めちゃうんで食べてもいいですか?

まるまる:まあいいですけどよくゾンビの隣でモノ食べれますね!

ゴトウ:ゾンビの遺体別に変な匂いしないんで大丈夫ですよ。美味しいです。

まるまる:知らないです。

ゴトウ:アツアツでチーズトロトロでまたカニがめちゃくちゃ合うんですよカニの味が強くて

まるまる:食リポ決めて来なくていいんですよ!ゾンビ横食リポいらないです!

ゴトウ:ただチキンも頼めば良かったなと思います。

まるまる:あっマジで知らないです。すいません切りますよ!

ゴトウ:あっあとひとつ聞きたいんですけど葬式って僕がしたほうがいいんですかね?

まるまる:いやあなたがする必要はないと思いますよ!

ゴトウ:あー確かにミラジョボヴィッチしてないですもんね。

まるまる:だからミラジョボヴィッチ忘れてもらえますか!あの映画に今知りたい情報ひとつもないんですよ!

ゴトウ:あっすいませんまたゾンビ来ました!(刀を取り出して斬る)あっすいませんまたやっちゃいました。

まるまる:そのあたりゾンビ多いね!!なんか自宅の近く巣あります!?

ゴトウ:これで2人目ですけど罪になりますか?

まるまる:いやゾンビなら状況同じなんでならないです!

ゴトウ:確かにアリスアバーナシーもなってないですもんね。

まるまる:なんで今度ミラジョボヴィッチの役名言ったんですか?分かった私も凄いけど。

ゴトウ:この遺体はどうしましょうか?

まるまる:その遺体って言うのやめてもらえますか!
遺体って言うとゾンビ感が薄まって罪感が出て嫌いなんですよ!

ゴトウ:ご遺体?

まるまる:より罪感出さないで!おしい人なくした感出さないで!

ゴトウ:2体めが1体めの上に倒れてキスしてるみたいになって面白いです。

まるまる:よくそれ面白いと言えるね!!あなたヤバイね!!

ゴトウ:今上から押してディープキスみたいにして遊んでます。

まるまる:お前ヤバ過ぎるな!!怖い!僕いまゾンビよりあなたが怖いです!

ゴトウ:ちょっと手洗いますね。

まるまる:うんそれは洗いましょう!ゾンビに触ったら必ず手洗い!

ゴトウ:洗いました。ピザ食べますね。

まるまる:その報告いらないです!今食べるのかって僕は引いていくばかりなんで!

ゴトウ:まだあったかいです。

まるまる:どうでもいいピザの冷め具合の進捗!

ゴトウ:じゃあ僕は逮捕されなくていいということですね。

まるまる:そうですね。ただあなたとは近い内に会うような気がしてならないです。
あーすいません最後にひとつ聞きたいんですがどうやって倒したんですか?

ゴトウ:こんな物騒な時代なんで闇ルートで仕入れた日本刀でグサッといきました。

まるまる:あっ普通に銃刀法違反で逮捕です。



今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?