見出し画像

思い立ったら即行動〜ヒッチハイク13〜(最終回)

はじめに

さて、今回で最後です!

最後は三原から家に帰るまでの旅です。

そして、最後まで何があるか分からないのが旅の楽しみです!

それでは、6日目(最終日)のスタート!

三原→岡山

朝、県立広島の同級生の家で目覚めます。

帰り支度をしながら、他愛もない話をします笑

そして、車で三原駅まで送ってもらいました!

また広島に来ることを約束して別れました!

(またヒッチハイクで行こうかな)

三原から名古屋までの新幹線の切符を買い、とりあえず岡山駅までこだまで移動。

新幹線に乗ってる最中もnoteを書き続けます!

そして岡山駅にて岡山名物?『エビ飯』を食べ、もう一度新幹線に乗ります!

そしてここで大きな決断をします。

ひかりで帰ろう!

のぞみで帰ると

岡山→新神戸→新大阪→京都→名古屋

で停車します。

『旅の終わりはゆっくりしたいなぁ』

そんな気分で京都まで各駅停車の新幹線に乗りました

(この新幹線に乗ってよかったと後々思う。。。)

さて、岡山を出発しましょう!

岡山→名古屋

岡山駅を出てすぐに思ったこと。

「昨日のおじさんは岡山に着いたかな?」
「トラックの運転手のおじいさんは、またここで荷物を積んでいるのかな?」

旅の記憶が蘇ります。

そして、相生駅に着く手前で地図を見ると

ちょうど赤穂を通っている時でした。

「あの、センチュリーのおじさんとおばさんは元気かな?」
西明石駅に着いたときは、兵庫の母を思い出し、
新神戸では、粉もん嫌いなお兄さん、
新大阪ではゴミ収集車のおっちゃん、

それぞれの街を通るたびに、誰かを思い出す。

これから、どこかの街を通るたびに誰かを思い出すのだろう。。。

そして京都に着きました。

次の駅は名古屋です。

降りる準備をしてると、、

眠気が襲ってきました。。

まあ、名古屋まで30分あるし寝よう。

これがハプニングの始まりです。。


次に目を覚ますと三河安城を通過してました。。。

あっ、寝過ごした。。。( i _ i )

幸いにも、乗った新幹線はひかり。

名古屋の次は浜松でした。

(もし、のぞみに乗ってたら、新横浜。。。。)


浜松で降り、反対側のホームへ行き、もう一度新幹線に乗り

今度は無事に名古屋で降りることができました!!!

最後は、名古屋から自宅の最寄り駅まで電車に乗り、無事に到着しました。


お礼のメッセージ

乗せていただいた皆さんには感謝しかありません。

たまたま通った道に、知らない男がただ一人。

普通乗せませんよね?笑

それでも、お話をしていただいて、旅の幸運を願ってもらって、

人の優しさに多く触れる旅になりました。

連絡先を交換した方には、無事に家に着いたことを伝え、安心していただきました。


今後、ヒッチハイクしている人を見かけたら乗せよう!

そう思いました。

皆さんも、ぜひ!

自分の知らない世界について知るチャンスになります!


最後までnoteを読んでいただいてありがとうございます!


次回のnoteは、真面目に

『インターンで経験したこと』

について書きます!

バイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?