見出し画像

思い立ったら即行動〜ヒッチハイク12〜

はじめに

現在は三原駅

最初は無口だったおじさんですが、お別れをするときには、会話が止まらないくらい仲良くなりました!

車から降りたのは13:00

広島の理学療法学生と会う約束をしたのは19:00

6時間あります。。

さて、ヒッチハイクでトラックの運転手に押しててもらった時間の潰し方を実践します。

今までのnoteとは一味違う旅日記をお楽しみください

三原港にて

さて、まずはお昼ご飯。

三原ってタコが有名なんですかね?🐙

至る所にタコのオブジェがありました。

そんなわけでタコをお昼ごはんでいただいて腹ごしらえ。

そんでもって、まだまだ時間はあります。

ここで、トラックの運転手さん(赤穂→愛媛)から教えてもらった時間の潰し方。

①ラジオを聴く
②本を読む
③昼寝をする

とりあえず三原港に行って、座り心地の良い石のベンチで本を読み始めました。

読んだ本は、虹の岬の喫茶店/森沢明夫(ヒッチハイク⑨でも読んでました!)

海の見える街でこの本を読むと、ちょっとだけオシャレかも笑

それに昼から外でのんびり読書も気分がいい笑

そんな優越感に浸って本を30分くらい読み進めました。

するとだんだん眠気が。。。

特にすることもなく、人通りも少なく、、

まあ外で寝てもいいか、、、

石の上で横になり、荷物を入れたリュックを枕の代わりにしてお昼寝  zzzz. ..

30分くらい寝るつもりでした。。。



しかし、起きてみると16:00を過ぎていました。。😅

2時間も寝てしまった。

外で2時間の昼寝は無防備すぎたが、気持ちよかったし、何も盗られていなかった。

その後は、ちょっとしたパン屋さんに行ってカフェオレとお芋のパンを食べながら

ヒッチハイクのnoteを書き進めました。


だんだん辺りも暗くなり始めましたが、まだまだ時間はあります。

今度は三原駅前にあるちょっとした芝生の近くのベンチでnoteを書き始めました。

インドアのことを外でするという、非日常的な行動をすると気分がいい。

そんなことを思いながら19:00まで時間を潰しました。

同年代の理学療法学生

そして、やっと広島の理学療法学生と会う時間になりました。

広島県立大学 理学療法専攻3年の3人と会いました。

夜ご飯を食べ、一緒に福山の温泉まで行きました。

そこで感じたことをまとめてみました。

・同じ理学療法を学び、同じ学年でも、学校によって進み具合や各分野に対する知識量に違いがある
→先生、実習先、授業の進め方や方法、同級生の人数、さまざまな環境因子によって左右される

・お互いの環境のメリット、デメリットを考えて、自分に何が不足しているのかを考える必要がある

結論

『同じ志を持つ人と会うのはいい刺激になる』

自分も誰かに良い刺激を与えられるような人でありたいと思いました!


ちなみに、温泉の帰りの車で爆睡してしまいました。。

ヒッチハイクでは乗せてもらう身なので、絶対に寝ませんでしたが、

知り合いということもあり、気が抜けてました。。。。😂



終わりに

これで5日目が終了です。

三原でも家に泊めてもらい、とても寝心地が良かったです。

さて、次がヒッチハイク最後のnoteになります。

ヒッチハイクはしませんが笑

でも、家に帰るまでがヒッチハイク

(何言ってんの?)

最後もお楽しみに!

バイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?