亀六クラッシック(ゲートボール)によるミラー対戦始めました(2023/11/21改訂)

4期迄の古いカードで昔の遊戯王入門用ミラーレンタルデッキ
による今とは違う熱い戦いやりませんか
ベースは懐かしの初心者用デッキなので誰でも気軽に遊べます

亀遊06環境ルール当時の戦い方を
デッキパワーを落としたミラーデッキによる対戦です
いきなり用意は難しいので基本的にレンタルデッキになります
イベントではトーナメントやリーグ戦やスイスドロー形式でも行えますね
このレンタルデッキ16個常備致します
(カード足りないので攻撃力が同じ代替えカードが使われてるのも含む)

元は初めての人も使えるような初心者用デッキなんですということでベースは以下のレンタルデッキ
ルールは亀遊06環境ルールに準じます

いかがですか?
これは現在のレシピですがレンタルデッキに必要枚数がそろい次第
こちらに変更します


効果モンスターや魔法罠は共通ですが
通常モンスターは古いのが多くてそろわないものもあるので
レベルと攻撃力が同じで守備力が同じまたはそれ以下での代用可能としています
それとデッキレシピ改訂を予定しており
聖なる魔術師を抜いて
スケルエンジェルとリトルウィンガードとドルドラを追加した46枚デッキとなります



古いカードばかりで数値も抑えめが多いです
モンスター破壊カードも多いので上級モンスター頑張って出しても
あっさり壊されることも多いかな
だからこそ攻守入れ代わるシーソーゲームの熱い戦いも多くなるんですが
たまにると面白いですな

スロークラッシックな熱きデュエルやってみません?

なお名前は04ゲートボールのパロディです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?