見出し画像

明日決着をつける。

明後日、半年に1度の仕事の大きなイベントである棚卸しがある。いつもであれば一ヶ月前より少し早いぐらいから「棚卸し日は何日です」と本部から連絡が来るはずが、新店オープンの兼ね合いやらなにやらで棚卸し日の決定が遅れ、棚卸し3週間前に棚卸し日が決定された。

棚卸しの用意には倉庫にある商品の在庫に明細を付けて当日カウントしやすくしたり。棚卸しの委託業者がカウント間違えないように、売り場の商品のカウントに紛らわしいものがあれば注意書きを用意したり。やることは沢山あるが、兎にも角にも事前準備が9割ものを言う。

基本スロースターターなわたしは準備期間が短くてもスタートは遅かった。まあ今の会社に務めて長いし、正直棚卸しの手順も慣れたものなので、スロースターターでも問題なく準備は進んだ、わたしは。わたしは(大事なことなので2回言うあれ)

わたしは売り場と事務も兼任して仕事をしている。売り場担当の人達のデータが確定しないと出せない資料などがあるが、それがまあ出せない…。どこにでもいるお荷物社員的なひとりがわたしの出したい資料のデータ入力が終わらない。もう少しだけもう少しだけ待ってくれとギリギリまで引っ張られたが、結果は中途半端。これ以上待っていたらわたしが明日までに終わらなくなるからと、半ば無理やり締切データ出力。

明日余裕を持って仕事したいから急いだけれど、思ったよりも3割ぐらいデータが多くて心が折れた。まあでも明日残業にはならないと思うし、頑張れ明日のわたし。

明日のためにそろそろ寝よう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?