見出し画像

掴む事すら許されなかった。

推しの影響でポケモンを何タイトルかぶりに購入した。今も推しのYouTubeLIVEを別端末で見てコメントしながら、自分もポケモンをプレイし、合間に日記を書くという強行をしているけれど、きっと日記は持ち越しになると思う。(案の定書いてるうちに寝落ちした)

ゲームボーイで赤をプレイしたのがわたしのポケモンのスタート地点。当時小学生だった私は伝説のポケモンだから強いだろうという曖昧な理由でサンダーフリーザファイヤーを入れてたのと、御三家で選んだカメックス、当時から何故か気に入っていたゲンガーが最後のパーティにいたのを覚えている。あと1匹がどうしても思い出せないのが悔しい。

推しポケモンはゲンガーです。今までのポケモンシリーズでは嬉しいことにゲンガーずっと採用され続け登場してくれているポケモンなので、絶対パーティには欠かせないメンバーになっているし、今作でも早速ゴースをゲットしてゴーストまでには進化させてパーティに加えている。

ゲンガーは通信でしか進化しないポケモンなので、タイミングがあれば誰かにお願いをしよう、ゴーストも可愛いいし好きだし今はレベルを上げていよう、そう思って今作のメインエリアとも言えるワイルドエリア(ざっくり説明すると、新旧入り交じったポケモンが沢山出てきたり、強いポケモンをダイマックスレイドバトルという特殊なポケモンを巨大化させて戦いをしたりするエリア)をうろうしていた。




ふわふわ優雅に散歩するゲンガーを発見




えっ??ゲンガー???通信交換でしかゲット出来ないよね???貴方は何処のゲンガー???なに???トレーナーに捨てられたの??どういうこと???トレーナー死んだの??だれ????

見つけた時はあやしい光を先制攻撃されたのか?ってぐらいに混乱した。ゲンガーがパーティに加わるのは随分先のことだと思っていたのでまさかこんなに早く手に入れられる機会が訪れるなんて…通信交換のできる友達がいない人への救済措置かなゲームフリークスさんありがとうありがとう、感謝の気持ちでゲンガーへエンカウント。


捕まえられるレベル上限よりはるか上のめちゃくちゃ強いゲンガーだった。



基本的にわたしはジム戦までに十分にレベル上げをして余裕で勝ち進んでいきたいタイプなので、この時バッジは4個目を目前にしていた。手持ちポケモンのレベルが45前後。野生でゲットできるポケモンの上限は35まで。野生のゲンガーはレベル60.....。



手持ちポケモンフル動員して撃破



弱いわたしでごめんね。ちゃんと貴方のトレーナーに相応しくなるね。でも他の人のものになるぐらいならわたしが倒してあげるね。貴方のくれた経験値で強くなってきっと迎えに行くからね、ごめんね大好きだよ。ありがとう。圧倒的ヤンデレパワーで倒した。

目に見えても自分の力量の無さで手が届かずに失うものもあるんだよってゲームフリークスさんが子供達に人生の厳しさを教えるための仕様に大人でも泣かされるよね、ポケモンの世界も人生と同じで甘くないね。


毎度の事ながらそんな甘くないポケモンの世界で推しもYouTubeで色違いポケモン厳選をしております。

色違いチラーミィを求めて早10時間以上。本日で 700匹到達しましたが未だに色違いは出ず……。皆様のチャンネル登録とグッド評価で、色違いチラーミィをヤマさんがゲットする活力へとなりますので、何卒よろしくお願いします。


そろそろ確率からしたら出ても良いのになぁ。



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?