見出し画像

日記3/17

昨日、赤子の人はじめて手放しで立つ。しかも偶然家に来ていた義父母がいる前で。大喜びのおじいちゃんおばあちゃんをみながら、この男できる、できるぞ……と母震える。ここぞって時にベストパフォーマンスできるし、エレベーターに乗り合わせた人が自分に好意的だとわかるとすぐ笑顔でサービスするし、思い返せば新生児の頃からまわりの空気を読むような行動をしていた。いやはや生まれ持った性格というのはすごい。なによりニコニコできるのは生きていく上でとても重要なのでよかったよかった。母である私も笑顔がデフォルトであることにとても助けられたよ。

赤子の人が好きなテレビ番組は大相撲である。機関車トーマスやアンパンマンにはあまり興味を示さないのに、力士が画面に現れると高確率でテレビに近づき、じっとみつめる。春場所が始まったので一緒に楽しんでいるのだが、今場所はとても展開が熱い。まず、大関琴奨菊が優勝すれば日本出身力士としては10年ぶりに横綱となる。そして5日目の今日、横綱は皆一つ黒星が付き、琴奨菊も一敗し、全勝しているのは逸ノ城、勢、稀勢の里の3名。大混戦! 春の嵐! 全勝している3名の力士それぞれ好きだし琴奨菊には頑張ってもらいたい。明日も相撲観戦楽しみだ。

今日の本棚。ゔーやられた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?