ホッと一息8回目文字おこし

8回目を迎えたホッと一息の文字おこし。
8回目はこちら。
https://note.com/gotodo101050/n/n99ff603520da

草野球コラムの話だけど、殆ど野球の話をしていないですね。プライベートの話が中心です。

時間軸としては、長年勤めた会社を退職した38才~40才の関草5部優勝の話辺り。2015年~2017年辺りですかね。

5年経った今年(2022年)、その優勝チームは親が4部のまま、子は2部でしたが、今年は活動しない、と言う事らしいです。

子のほうである武連団は、3部→2部は比較的容易だったようです。しかしその先がなかなか進めない。そうこうしているうちに、メンバー大半が就活等で多忙となり、今年は活動せず、と言った事情のようです。

一方親チームであるブレイカーズは、高齢化と半分の若返り策を練りつつ、ギリギリ4部、にいるが今年は既に2戦2敗。これ以上負けられません。

次回のトークからは、草野球プレイヤーの日常的なトレーニング手法とか、ポジション毎に意識せねばならぬ事(藤堂の勝手な主観)をお話していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?