ドムドムバーガー


ドムドムバーガー!

場所
中央区銀座3-5
銀座駅B2出口から歩くとスムーズ。
私はB4から。人手が少ないから。

お店は元、銀座スイス本店。居抜きでドムドムバーガーが今は使ってます。ちょっとしたニュースになってました。
理由はこの銀座スイス、カツカレーを世の中に生んだ店ゆえに。

で、ドムドムバーガーマニアの私、行かない訳にはいかない、と。
まあ、用事の隙間時間とオリックスバファローズ日本一を記念して行くべか、となりました。
何故オリックスバファローズと?については説明が強烈に長いので割愛しますが、カツカレーとめちゃくちゃ関係があります。

で、比較的代表的なメニューはリンクの通り。

カツカレーも残ってる♪
私、20代の頃月1ペースでここのカツカレーを食べてた時期があります。
銀座スイス自体は移転したらしいので、今度はそっちに行くか、とも。

で、私はわさびバーガーを。

うん、旨い!

流石和牛100パー。
しっかりとした肉の旨味と噛み応えのある食間、粗びきと呼ぶには躊躇われてしまうような、厚みを持たせた挽き肉からジューシーでしつこくない味付けになっています。
わさびバーガーにしたのは、重たいのを避けた為。

更に、盛り付けのガリ。あの寿司屋にあるガリ。
わさびとマッチしました。これこそ日本で初めて中内さんが日本人向けにハンバーガーチェーンを開いたドムドムバーガーだから出来る事。そう、この銀座ドムドムバーガーは、牛と豚、二つの日本初、を産み出したなかなかな空間。店内も昔のスイスのままなので、何だかノスタルジックな気分になりました。

そんな、レアな空間は日本広しと言えど、そうはない空間です。

銀座の歩行者天国もすぐ近くで、銀座の歩行者天国と言えば、カップヌードル、マクドナルド、諸々ワラワラ。
そんな、失われつつある昭和の文化を文化の日に実感した、そんな一日でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?