見出し画像

被災地支援 募金活動



衆議院議員 国光あやの代議士と選挙区、他の市議会議員の先生方、茨城県議会議員の先生方で、能登半島地震による被災地支援募金活動を行いました。

『つくば市や元気な地域は経済、社会活動は自粛せずに、さらに通常の生活をして、その経済的果実を実らせて、寄付やふるさと納税、募金活動、災害ボランティアなど、私たちができることをやろう!
自分たちが何ができるか?
その問い掛け運動をさせていただきました。

途中で、強烈な自民党を批判する方からも、厳しいご指摘は受けましたが、何とか1時間30分間の募金活動をさせていただきました。

募金をしていただいたお金は、日本赤十字社を経由して被災地に届けます。

募金をしていただいた方々、本当にありがとうございました。


#五頭やすまさ
#国光あやの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?