見出し画像

昨夜は中学校のPTAの役員の引き続き。

いろいろな議論が出て、意見交換ができたことは、良かったと思います。

予算の予備費の問題や書面総会などのやり取りが行き違いになったなど、誰が悪いとかではなく、コロナ禍に起因するものでした。

とても皆さんが建設的な意見が出されたことで良い方向性を出せたのではないかと感じました。

やはりzoom会議では、うまくいかないとしみじみ思いましたね。基本は、対面でいろんな話をすることがとても重要です。忘れてはならないことです。

3年余り、子供たちに厳しい生活を強いてきたことを踏まえて、大人たちの責任として、できるだけ、子供たちが伸び伸びと生活できる環境を作っていきたいと思っています。

9年ぶりの会長という巡り合わせを、しみじみと感じ。最後のご奉公と考えて、令和5年の会長職を務めようと思っています。


新年度は、ワクワク感、倍増です。今は、子供たちは「明日への希望」ですね。

今日も一日無事に終わってよかったです。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

#PTA活動
#新年度
#明日への希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?