議会は元に戻すこと

本日は、12月議会の告示日。

4役会議 → 議会運営委員会 → 会派代表者会議 とスケジュール

議会運営員会では、12月議会はコロナ以前の議会運営に戻すべきと発言させていただきました。

コロナが広がり早3年余り。議会としても、議場に入る入場制限などをしてきました。

しかしながら、逆に言えば「元に戻すのはいつなのか?」

この問いに、私たち議員が答えなければならないと考えております。

「withコロナ」とは、基本的に元の生活に戻すことです。

議会運営委員長として、私の基本的な考えを述べさせていただきました。

次回の議会運営員会にて、各会派に持ち帰り、執行部も検討することになります。さらに協議することになりそうです。

#withコロナ
#議会運営員会
#会派代表者会議
#つくば市議会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?