見出し画像

武藤敬司引退試合

子供の頃から新日本プロレスが好きで、武藤敬司選手と愚零闘武多(グレート・ムタ)選手のことが大大大好きでした。

スペースローンウルフだけは痛々しい想い出かもだけどw

あの武藤さんが引退…

なんというか、、、

自分が青森ねぶた跳人衆団跳龍會という跳人の組織を創って跳人がステージにいない時代から、活動をして10年で跳人の価値向上と存在意義を十二分に発揮出来るよう働きかけ、表舞台に跳人が出れるようになったと確信し、
右足首の怪我とでの後遺症、膝関節がギシギシで痛くて仕方なくなり、本来のポテンシャルが跳人としても出せなくなり引退しましたが、レベルは違うにしても、なんか『引退』という言葉に敏感になってる昨今。

武藤さんの言う引退という言葉の重さ、改めて感じてみると、なんかまだまだやれるような気がして来てます。

なんか、勇気をもらってます。

まだ出来ることがあるかも。

武藤敬司さん!40年本当にお疲れ様でした!
世界一の素晴らしいプロレスラーであり、演出家であり、楽しいところとカッコイイところをすべて持っている人間力に今でも魅了されている1人として!

引退試合楽しみにしてます(๑′ᴗ‵๑)

そして、引退しても、きっとどこかのリングでまた登場してくれるのを密かに期待してますw