見出し画像

糖尿病と付き合う

糖尿病と診断されたとき治療は何から始めよう?

やっぱり自分で出来る食事と運動が一番最初かなと思います

意識し始めると自分の思考にジャッジが入り始めました

・食べたいなと思っても、これは今食べる?

・コンビニなどで商品を選ぶとき、どっちが糖尿病にいい?

・近いところへの移動は車?歩き?

などなど

普段選ぶという作業せずに何気なくやっていた行動が、少し考えるようになりました

そして選ぶ

選んだ先はその時々で変わりますが(決して糖尿病にいい方向だけでは無いw)選んだことにより少しアクションが変わってきてる気がします

この習慣は色々と良い方向へ向かいそうです

糖尿病になってしまうと症状が無くても合併症になってしまう可能性が上がります

日々気を付ける事が大事かなと

運動しろ。食事制限しろ。はわかりますがなかなかね・・・

偉そうなことは言えませんが、まずは糖尿病だと認識し、行動の前に考え選ぶことから始めませんか?

きっと少しづつですが変わってきますよ(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?