見出し画像

菊芋はダイエットにも効果的!

菊芋はダイエットにも効果的なんですよ!

私が飲んでいるのはきくいも大学の菊芋サプリ間mpですが、実際にこのサプリメント飲むようになってから体重が増え無くなってます。

私の話なのですが今年の6月に人生で最大の体重に。

なんと99㎏!

あと1㎏で100㎏って

もうどうしていいか。何していいか。

そのあたりから色々と気を付けるようになってきました。

菊芋自体は春ごろから食べていましたが、体重の変化はあまりありませんでした。

ただ、お通じはよくなってましたよ。便通の改善にも菊芋は効きそうです。

6月下旬よりきくいも大学事業部監修の菊芋サプリを飲み始めたところ、1ヵ月ちょいで5㎏程体重が落ちています。

菊芋サプリだけの効果かどうかは判りませんが、確実に体重は減り始めています。

見た目はあまり変わりませんがw

もしかしたらこの菊芋サプリでデブをやめれるかも!と期待に胸を膨らませ日々過ごし中!

体調も良くなってるような気がします(勘違いかもですがw)

まぁ、体重落ちれば体調も少しは良くなるよね。

当面の目標体重は80㎏!達成できれば5年ぶりくらいかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?