IKEAの時計

IKEAで240円くらいの壁掛け時計を買った。

僕の部屋には高校の卒業記念でもらった小さい置き時計しかなかったから部屋のどこからでもパッと見られる時計が欲しくて買った。

めちゃくちゃ安かったし。

真っ白な背景に真っ白な数字がくっついた真っ白な時計。かわいい。

でも、部屋のどこからでも見える様に壁掛け時計を買ったのにちょっと部屋が暗くなると白地に白の数字だから全然見えない。

ちょっと考えればわかることなのにな...。


見えないから数字に1つずつシールを貼ることにした。

1時にはティラノサウルス、2時にはライオン、3時にはサッカーボール、4時にはダックスフントを、そして真ん中には好きなアイドルのシールを。

だから、僕の時間はアイドルを中心としてティラノサウルス、ライオン、サッカーボール、ダックスフント、猫、ドラゴンボール、仮面ライダー、ピクミン、星、プテラノドン、ゴールキーパー、グリズリーの中を進んで行く。

“ドラゴンボール時プテラノドン分ダックスフント秒。”

なんて楽しい時間だ。

全部大好きだ。

その瞬間自体の価値がグンと上がった。

ドラゴンボール時が終わっちゃっても仮面ライダー時がすぐ来てくれる。

一日中楽しい時間が来て、ずうっと自分の好きなものの中で時間を過ごせるんじゃないかと錯覚に陥る。

僕の部屋の中の時間が外の世界の時間と隔絶された全く別の軸に属しているのではないかとすら思えてくる。



でもそんな訳無いってすぐ気付いてシコってバイトに出かけた。

#コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?