見出し画像

おはなしを創ってみたかった

しばらくnoteがお留守になってしまった。

もともとそれほど強い動機やら高い志があって始めたことでもないので、やっぱりこうなったか、という感じではあるのだけれど、それでも目を止めてくださる方がいらっしゃるのが、やっぱりうれしい。

noteってすげーな、と思う。見てもらえるんだもん。

去年の終盤に、気になっていることはとにかくやっておこうと決めた。noteはそのひとつで、他にもカタチになるのやらどうやら自分もよくわからないアレコレにかまけている最中だが、そんなアレコレのなかに、おはなしを創ってみたいというのがある。

そんなわけでnoteとほとんど同じ時期から「カクヨム」に投稿を始めた。原型のメモみたいなものはあったのだけれど、思い描くのと実際に文字にするのとでは大違いで、ひと通りカタチにしては見てはみたものの、まあ、なんともゆるゆるでガバガバなおはなしができあがった。

恥ずかしくて、一度は公開停止にしたくらいなのだけれど、思い直して今はまた公開している。いいじゃんか、気になるならやり残すより恥かこう。

とはいえ、そんな心配をするまでもなく、実際はほとんど読まれない。noteってすげーな、と思った所以である。

今日、そんなゆるゆるガバガバ第2弾の投稿を始めた。

ほかに何かできるこたぁないのかね?と思い、何もないや、と少しやけっぱちな気分で公開ボタンをクリックした。

noteもまた書きます。よければ見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?