#04 ステラタワー神立
来ました。ステラタワー神立!
早速スペックからいきましょう。
スペック
こちらは1993年(平成5年)09月 / 築30年(2023/1現在)となっており、越後湯沢リゾートマンションの中でも一番築年数浅めのタワーリゾートマンションとなります。
売り物件&賃貸物件も常に少な目で、階数・間取り・方角の良い部屋は募集掲載から半月以内には決まってしまうくらい流動性のあるタワーリゾートマンションです。
①源泉かけ流し温泉・露天風呂・プールあります
こちらのタワーリゾートマンション最大の特徴だと思います。
タワーリゾートマンション×露天風呂×源泉かけ流し(岩風呂のみ)は唯一無二だと思います。しかもプールもついてます。後述しますが、車所有であるならば間違いなくここが一番であると思います。
②ベランダあります
外観からもお分かりの通り、タワーリゾートマンションで唯一の全室ベランダ有りとなります。よってエアコンが設置できますので、電気代などのランニングコストを抑えることができます。これは嬉しいポイントですね。
③屋内駐車場あります
これがあるがゆえに指名買いも多いとの口コミが・・!
確かに冬季シーズンの車の雪降ろし不要は計り知れないメリットですよね。
スキーシーズンはエントランス前にエアーコンプレッサーが設置されており、雪を簡単に飛ばすことができるようです。これは便利だ。
また、国道沿いに面しており、除雪に対する不安がなく、快適性も◎とのことです。
④33階の豪華なラウンジでリモートワーク
このステラタワー神立には最上階にラウンジがあります。しかもWiFi完備とのこと!後述のHP内を探せば内部の写真がありますので是非参照してみてください。ここからの眺望はまさにリゾートならではですね。ここでのリモートワークはまさに憧れです。
⑤シャトルバス運行&路線バス。2023年大規模修繕!
ステラタワー神立のHPを拝見したところ、シャトルバス&路線バスのW運行のようです。足回りで困ることは無いと思います。ただ徒歩だと少々キツイ立地であることは間違いないと思います。
またHP新着情報欄に2023年に大規模修繕を実施するとの掲載がありますね。
今後、益々の資産価値UPが期待できるのではないかと思います。
大規模修繕中は工事シートなどの影響で眺望などは期待できない期間がある点は賃貸検討者においては要注意ですね。
⑥レストラン閉店・・
コロナ禍以前まで通年営業していたマンション内のレストランが残念ながら閉店となったようです。
私自身、このマンションを真剣に購入も検討しておりましたが、これは大変ショッキングなニュースでした。というのも先に述べたように車持ちでしたら何ら問題ないと思いますが、日々の食料をどうするか考えた時に、徒歩で行けるコンビニ・レストランが無いのは致命的でした。
一応Googleマップ表記上、徒歩10分でセブンがあるとのことですがYouTubeで冬季シーズンの雪道を見たところ(2:20辺りにステラタワー神立)、現実的に徒歩で買い物は困難であると私は思いました・・悪路の場合、片道で20分以上は掛かりますよね。これは徒歩ですぐコンビニがある東京の住まいと比べると少々キツイかなと・・(比べるのも酷ですが)
補足:私は運転が大の苦手で車を所有する選択肢は無いです。因みに運動音痴なのでスキーも苦手です・・
その他
・水道は井戸水を使用しておりランニングコスト◎
・室内洗濯機置き場は1LDK以上の間取りで完備。1K・1DKは無し
・EVはあまり早くないので、眺望より利便性を重視するならば低層階(※)
・EV全5基完備 (※)以下の通り14Fは全て停まるので大変便利
パターン① B1-33F:1基(大型) 【全ての階に停まる】
パターン② 1-14F:2基 【15F以上は停まらない】
パターン③ 1▸14F-32F:2基 【※2-13Fは停まらない】
総評
5段階評価・・⭐⭐⭐⭐(星4)
今回のステラタワー神立の評価は星4とさせて頂きました。
理由としては、レストラン閉店および冬場の徒歩での食料調達が厳しい点で満点評価とはなりませんでした。
しかしながら車所有の方であれば、逆にここしかない!と思うほどの好条件の物件であると思います。
また、私自身、真剣に購入も検討していましたので分かりますが、設備に対しての管理費や修繕積立金も安いと思います。将来の売却等、出口戦略も見据えた方であれば、人気な部屋を抑えれば間違いないと思いますね。
大規模修繕で生まれ変わるステラタワー神立、今後も楽しみですね!
賃貸相場
2022/11時点で1DKで52000円で募集掲載がありました(わずか2週間で終了)
そして2023/1現在、賃貸募集はありません。大人気マンションであるのは間違いなさそうです。
以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!
次回はラ・ヴィ湯沢をご紹介予定です。お楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?