見出し画像

涙涙の・・・

先週打合せで片田舎から都会へ電車で向かって、要件だけ済ませて滞在時間最短で帰ってきたにもかかわらずCOCOA(陽性者との接触確認アプリ)の陽性登録者との接触確認通知が届きました。

スマホにインストールしていることさえ忘れてたのにいきなり通知が届いて正直ちょっとビビりました。

感染したという通知ではないのですが「7日間は高齢者など重症化リスクの高い方との接触・感染リスクの高い行動を控えていただくなど、感染対策に留意しながらお過ごしください。」との注意書きがあったので自主的に一週間自宅軟禁状態にいました。

発熱することも、喉が痛くなるようなこともなく一週間が過ぎ週明けから通常営業です。

ただちょうど軟禁状態になる前ぐらいから手の指の付け根に違和感があり日に日に痛みが増し痛くて握ることさえできなくなり、挙げ句に夜中に痛みで目が覚めるようになってきました。
病院嫌いの私も流石にこの暑さの中十分に睡眠時間を取ることができないのはきつくなってきたので、こわごわ病院に行きました。

到着後受付に向かうと受付の方は皆さん電話対応中。
しばし待ちながら対応されている電話を、聞くともなく聞いていると、どうやら発熱や喉の痛みで受診したいがどうすればいいのか?という問い合わせの電話のようです。
一本切れば直ぐに次の電話がかかってきて同じようなやり取りをしておられました。
なかなか大変な状況でした。

で、診察の方は腱鞘炎とのことで、「かなり痛いですけど注射します??」「痛いですよ?」「我慢できます?」と何度も脅かされましたが痛くて寝られないのはどうしようもないので、ビビりながら痛み止めと潤滑液?の注射を一本打ってもらいました。
いつ以来ですかね、注射で涙チョチョ切れたのは。

色々と涙涙の一週間でした。
皆さんも健康には十分注意して過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?