見出し画像

久々に外出したら

緊急事態宣言のせいか、福岡市は外を歩く人の数が本当に減っていた。博多駅近辺や天神といった繁華街が驚くほど閑散としてた。何日も前からなのかな。久々にシャバに出たのでカルチャーショックがすごい!

まあカラオケやビリヤードみたいな遊び場、数多の飲食店が休業だったりテイクアウトのみになったりしてたら仕方ないか。

個人でできることは、お店に卸せなくて困ってる農家や漁業の方々から物を買ったり、潰れて欲しくないお店の弁当やケータリング発注して少しでもお金落とすことくらい。。あとは一部の店舗がやってる、サービスの先買いか。

飲食店はじめ苦戦されてる皆さま、頑張ってください!少しでも購買して応援します。どうかコロナ禍が過ぎ去った時に笑い合って飲めるお店が少しでも多く残りますように。

今日の写真は大阪旅行したときのもの。こんな賑わいがはやく戻る日を祈ってます。

サポート頂いた分は、新たなお店の開拓・記事作成に活用します。というかもし良かったら一緒に乾杯しませんか?