見出し画像

あなたはどこから?

ピンぼけしてますね。。今日の朝、この鳥の真横を自転車で通りました。雛なのか、自転車をまったく恐れず私が自転車を止めて写真を撮ろうとしても、こちらの様子をみるだけで動きません。。。でも、きっと親鳥がどこかから見ていると思ったので、近づかず写真を撮ってみました。カラスでしょうか?

画像1

野生の鳥なり、動物なりに思わぬところで会えると、それだけで得したような嬉しい気持ちになります。昨日は、名前を忘れてしまいましたが、お腹の部分が深いオレンジ色の小鳥が枝にとまっているのを見ました。普段はあまり見かけない鳥だったのでラッキーな気分に。

今日も、天気が良く、心地よい気温と風、うるさいくらいに聞こえる鳥のさえずりを聞きながら、朝一番の仕事から気持ちよく帰ってきました。

ただいまの気温21.6℃。湿度がないので爽やかです。

今日は、子供たちとサイクリングの日です。どこへ行こうかな。


本日もありがとうございました。

【追記】 午後の仕事の帰り道にもたぶん同じ鳥がいました。午前中よりみ警戒心がついていて、逃げていきました。巣から落ちてしまったのでしょうか。まだ飛べないようです。。。猫にやられないといいですが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?