見出し画像

ワタシをもてなすPJ続いております!

久しぶりの投稿です。

早いもので、もう4月!
新年度がスタートしました。

さて、2月からスタートした「ワタシをもてなすプロジェクト」。

3月は投稿しておりませんでしたが
毎日、自分を大切にする行動はとっておりました。

特別に何かでおもてなしというよりは
毎日、自分を大切にすることをルーティーン化しております!

以前の記事にもジャーナリングのことは書きましたが
最近はこのジャーナリングで自分の内側の声を聴いてあげるというのが
私にとっては「ワタシをもてなす」ことになっています。

2月から取り組み始めたジャーナリングは
今日まで1日も休むことなく続けられており
私には合っているようです。

書き出していくことでスッキリすることもあれば
ワタシってこんなことを思っていたのか!と
自分で驚くこともあったり。
そして、それがネガティブな感情や内容であっても
否定せずにそんな自分もいるよね!と認めてあげています。

2024年度は自分のこころの声に
素直に従ってみようかなと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?