見出し画像

僕の好きなチェンメシBest3〜牛丼チェーン店編〜

今期放送中のドラマ『お耳に合いましたら』が大人気だ。

放送後はタイムラインでもテーマになったチェンメシの画像をよく見かける。

そんな僕の好きなチェンメシを発表します。今回は牛丼チェーン店で縛りました。

3位 松屋『ごろごろチキンのバターチキンカレー』
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/curry/cry_butterchiki_hp_210706.html

画像3

期間限定の松屋のメニューです。

根強い人気なので毎年の定番メニューになりつつあります。

カレギュウも好きですがやっぱりバタチキですね。

『お耳に合いましたら』の1話が松屋のカレギュウ回でした。

放送を見て、まんまとカレギュウの口になり、松屋に向かいましたが注文する機械の前に立ったら自然とバタチキ頼んでました。

割とガチで週1で食べてると思います。

少ない方か。

松屋は牛丼よりカレーが好きです。

実は松屋の牛丼、そんにな好きじゃないんですよね。タレが自分に合っていないというか…。途中でお腹いっぱいになっちゃうんですよ。牛丼食べる時は別のチェーン店に行きます。

ただ、生活圏内に1番多いのは間違いなく松屋です。

2位 吉野家『ライザップ牛サラダ』
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/rizap_gyu_salad/

画像2

糖質制限したい時に食べるメニュー。

いや、健康意識しなくても普通に美味いんですよ。

アボカドや納豆トッピングしてもいいです。

僕がたまにやるコールスロー、サバ缶、ミックスビーンズ、納豆のあれに近いです。

値段も550円なのでそんなに高くないよね。

1位 すき家『わさび山かけ牛丼』
https://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/103000/index.html

画像1

牛丼チェーン店の中で1番好きなのが、僕は『すき家』です。

中でもわさび山かけ丼が一位です。

わさびの風味ととろろの食感がたまりません。

注文方法も席のタブレットで頼めるのがいいですよね。

松屋にもカレギュウ的なメニューあるんですけど、挑戦したことないですね。

何回か食べようとしたことあるんですけど、無難に落ち着いちゃいます。

いつか、全メニュー制覇してランキング作り直したい。


お腹すきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?