見出し画像

回文集「くるくる・えぶりでい」7/7

きょう7月7日は「カルピスの日」です。1919(大正8)年のこの日に、乳酸菌飲料の超ロングセラー、カルピスが発売されたことを記念して制定されたそうです。では回文を。

 「カルピスかい」
 「どうかな?」
 「欲しいな。無いし」
 「ほな、買う!」と
  行かす、昼か。

[かるぴすかい どうかな ほしいな ないし ほな かう と いかす ひるか]


カルピスが飲みたいのかい。君はどうなの? 飲みたいけど、いま冷蔵庫に無いんだ。それなら僕が買ってくるよ! というようなやり取りをしている、お昼頃なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?