見出し画像

大豆田十和子と3人の元夫

好きなドラマだった。

日常系ドラマなのだろうけど設定はかなり現実離れしていて、なのにどこか「ふつう」を観ているような感じがした。

三回離婚していてそれぞれの夫がしょっちゅう家に来るって文字で見るとすごいフィクションに思えるけど、映像だとサザエさんとかちびまる子ちゃんとかそっち系の「ありきたりな生活」の感じがすごいした。

大豆田十和子はめちゃめちゃモテる。三回も離婚している上に、作中では何度も交際を申し込まれるのだ。でも不思議とそこに対して気持ちがつっかかることがなかった。そんなにモテるか?とかそりゃあモテるよなとか思わなかったのだ。

そこが個人的に面白かった。かなり現実離れした設定に懐かしさとか共感を覚えたから。

あとは伊藤沙莉さんの声がやっぱり素敵だなと感じた。

もう一回見ようかな。。



読んでいただきありがとうございました。