見出し画像

動物の一部を自分に取り込めるとしたら?

思いついちゃったんだけど、植物の「光合成」の能力あったら最高じゃない?

餓死しないし、みんなダイエット成功するし、sdgsだし。

人は昔一つの拠点で生活するってことはしてなくて、移動していて、定住したのは最近っていうけど

植物ってずっと定住して、動かずとも生存できる能力があるって人間よりすごいんじゃないかってふと思っちゃった。

光合成できたらいいなあ。

#今日の一語

こんな素敵な言葉があったので共有。物事のはじめって「何がわからないかわからない」っていう状態に陥りやすいよね。。そういうときこそ、行動を積極的に起こしたいね。PDCAってよくいうけど、DDCA(decide, do, check, action)っていうのを提唱したいね。とりあえず正解不正解を度外視して決断を下して動ける人って強いと思うんだよな。


読んでいただきありがとうございました。