第三次世界大戦のシナリオライターを目指している

 大好きなB.J.Cの「悪い人たち」からお借りしました。2020年の上半期ももう終わりになりますね。トップニュースは圧倒的にあいつですね。おかげさまで世の中が完全に変わってしまっていますね。エンタメ業界の悲鳴が毎日聞こえてきています。エンタメだけじゃないですが。「楽しい」がどんどん貴重になっていく予感がビンビンしていますね。行きつく先は無気力からの堕落ですかね。人生これからが楽しくなる世代がもっと大きな声出してもいいんじゃねぇかと思いますよ。60過ぎた政治家には見えない世界ってあると思います。

 実はそんなコトどうでもよくて、その報道のかげで世界は戦争に向かってるんじゃないかってお話です。以前も少し触れましたが、アメリカの黒人差別問題はどんどん話しが大きくなっていますね。このままいったら人種というものはなくなり、言葉も一つで、個性はなくなりますね。人類補完計画ってこんな感じでしたっけ?最近ずっとこんなことばっかりですが、共産主義的な考え方ですよねぇ。これ、戦後の混乱期に日本共産党が議席増やしたときに似てませんか?パニックに乗じて偽善で支持者を増やす方法って今でも有効だし、なんなら個人が拡散できる今の方が効果あるんですね。なんの裏取りもないただの偏見ですけどね。ワタクシ、差別はしていくタイプの人間なので。

 これも余談です。白と黒の話しではないです。こっちも以前触れましたが、香港国家安全維持法が可決されました。早速アメリカは中国に対し「一国一制度として扱っている」とし香港への優遇処置を一部終了させると発表していますね。欧州も追随するんじゃないかと思っています。特にイギリスなんて黙ってるわけないですよね。まだ約束の50年から半分も経過していないのに一国二制度はほぼ崩壊します。改めてどんな法律なのかを調べてみました。
読売新聞オンラインより引用

国家安全維持法は、〈1〉国家の分裂〈2〉中央政府の転覆〈3〉テロ活動〈4〉外国勢力などと結託して国家の安全を脅かす――の4種の行為を禁じ、刑罰の対象とする。中国の治安当局が香港に出先機関「国家安全維持公署」を設置し、事案の内容次第では法執行などの管轄権を行使する。

 前回までの日本共産党の話しで自国のために政治をすることを良しと述べました。国家の分裂を禁じることの何がいけないのか。中国目線で考えれば当たり前ですよね。でもね、きっと、たぶん、香港って独立したいんですよ。香港の場所わかりますか?中国大陸の南側、南シナ海に面した小さな都市です。名前の通りですが港にするにゃもってこい。ここで給油できればどこでも行けんじゃね?ってくらい優秀な中継基地なんですよ。もちろん金も人も集まってきて、かなり裕福な街なんですね。が、中国になった場合。社会主義国家ではそんな勝手は許されません。わざわざ自爆なんてしたくないですよね。
 ってのが筆者の独断と偏見です。だから、分裂を禁じた。

 中央政府の転覆を禁止するのは社会主義国家のいつものやり方ですね。ドント・フォゲット・ソ連

 テロ活動の禁止も当たり前ですが、日本共産党の記事でも触れた通り、まさに本職です。しかも、批判をデマって言いかえるような強引なやり方までしてる界隈です。

 外国勢力などと結託して国家の安全を脅かすことの禁止。デカい声で言ってやります。「お前が言うな」まぁ、これも本職の方が言ってるくらいだから効果抜群なんでしょうね。

 でさらに、中国の治安当局が香港に出先機関「国家安全維持公署」を設置し、事案の内容次第では法執行などの管轄権を行使する。ですよ。社会主義国家の大好きな自国民への粛清のニオイがプンプンしますね。なんか学校も監視対象って記事も見かけました。

 見かけた記事つながりだと、香港の既存法と矛盾が生じた場合、国家安全維持法が優先されるらしいですよ。立法、行政、司法に一定の自治権が与えられていた一国二制度は完全に崩壊します。

 香港でひたすら大規模なデモまでしていたこの法案が可決されました。いつ発行か知ってますか?7月1日です。現時点で明日。詳細の発表は現時点で見当たらないですがそろそろ出てくるかな?見届けようと思います。

 北朝鮮と大韓民国の南北連絡事務所が北朝鮮によって爆破されたり、イランではトランプ大統領の逮捕状がでてたり、きな臭い世界なんですよ。あと、冒頭でも登場した、クソウイルス。世界規模でみたらまだまだ元気ですからね。すぐ平和ボケするのは日本人の悪い癖

 独断と偏見を私見って言葉に変え、空に向かって騒いでおります。賛否両論求めておりません。ゴシップとエンターテイメントの何の責任感もない場所です。

批判コメントする際はぜひこちらも。