見出し画像

埋没

最近二重埋没の手術をした。
バイト代7万円を握りしめてクリニックに行った。汗と涙のバイト代72時間分。

元から可愛い子はこんな大金払う必要もないし、こんな怖い・痛い思いしなくていいんだと思ったら泣けてくる。

手術中、「瞼ひっくり返しますね〜。」と言われた時は怖すぎて泣いた。もう二度とやりたくない。麻酔が1番痛かったけど、縫っている時も引っ張られてる感覚があってちゃんと痛かった。それも意識があるのでものすごく怖い。目に力が入ると腫れると聞いたので、肩にだけ力を入れまくって目の力は抜くという技を手術中に身に付けた。

恋人には埋没することを言ってなかったけど手術してから初めて会った時に、「可愛くなったね。」と言われて泣きそうになった。でも完全に気を遣っているのが分かってちょっと面白かった。直接は聞けなくて遠回しに触れてみたらしい。彼の言葉は優しくて好き。

友達には元々伝えてあったので、「二重になってる〜!かわいいーー!」と言われて嬉しかった。(文字にするとお世辞にしか見えないな。)その友達も埋没をしたことがあって手術前に色々と相談していたので、無事に成功したことを凄く喜んでくれた。

家族は、母親と妹には言ってあった。母親は元々整形なんて断固反対派だったのに、ある時ふと「埋没してもいい?」と聞くと「勝手にすれば?」と言われた。見放されたのか呆れられたのか、とにかく気分が変わったらしい。手術が終わって家に帰ると大量の保冷剤(目を冷やす用)が置いてあって感動した。私が整形するの本当は嫌なんだろうけど、ちゃんと優しくしてくれる母が母らしくて嬉しかった。妹には「二重になってる〜。」とだけ言われた。私は妹のそういうあっさりしたとこが好きです。
(父親は多分私が整形したことを未だに気づいてない。めんどくさいので言うつもりもない。)

私は多分ものすごく周りの人に恵まれていていると思う。みんな優しい。まぁ、たかが埋没だけど、でも整形は整形だしリスクもある。アイプチしてたとはいえ、造形も多少は変わる。そのうえで目の上に1本線を増やしたことを、受け入れてくれる人、褒めてくれる人しかいなかった。みんなありがとうね。

もっと可愛くなりたいって気持ちからやったけれど、結果ものすごく気に入っているし、自分に自信が持てるようになってとても良い。常に可愛い自分でいれるのが精神の安定に繋がっている。今のところ特に後遺症もない。カウンセリングもデザイン決めも凄く丁寧で、手術をしてもらった先生には感謝の気持ちでいっぱい。

可愛いか可愛くないかで生きやすさが変わってしまうこの世の中があんまり好きじゃないけれど、そういう思考で苦しめてるのは自分だし、自分も可愛い子が好きなのでしょうがない。みんな可愛い子が好きなんだ。

とにかく今は目の上に線が1本増えた満足感でいっぱいです。眼力で人飛ばせそう。きゅるるるるーん。


(埋没は整形です。失明するリスクもあるし、絶対軽い気持ちでやったらダメだよ、、、。ちゃんと調べてから病院決めようね。周りでやった人に聞くのが1番いいと思う。あとカウンセリング当日の施術は絶対やめた方がいいです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?