忘れないこと!

仕事はできたら行きたくないけど、休み明けに子どもたちに会えた時は嬉しいなって思う。
クラスの子が、「今日はどんな顔してるかな?」「ニコニコかな?」「風邪ひいてないかな?」「今日も楽しく過ごせるといいな。」って思いながら毎日出勤してる。

毎朝私がクラスに行くと、0歳が私の顔を見てにっこぉって笑うんです。「あ、いつもの先生だ!」ってなるんです。0歳が。

先週はできなかったことが今週はできるようになって。
昨日までハイハイしてたのに、今日突然立ち上がったり。

子どもたちが私のことを大好きでいてくれるのが伝わるのが幸せ。
「せんせい~!」って駆け寄ってきてくれるのが幸せ。
こんなに人から好かれながらやる仕事ってないんじゃないかな。

子どもに会うと元気がでる。
頑張らないとって思う。
そう思わせてくれるこの仕事が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?