中年ニートが5分足デイトレードに挑戦した体験談!正社員アレルギーの私

私が投資で目指している元金は、600万円です。

なぜなら、年利20%で、120万円ほど収益がでるので、実家暮らしで、ギリギリ生活できるからです。

もちろん、病気で入院したら、一発アウトですが。

ただ、過去に、障害年金のみですと、貯めるのに、12年近くかかってしまいました。

そこで、私は、その間、トレード技術をみがいていました。

現在、1日10分の自動注文ですむ、デイトレードの技術は、修得しつつあります。

うまく使えば、目標の年利20%にいけるレベルです。

ただし、不規則な相場の流れ次第で、目標利益を到達するどころか、マイナスになることもあります。

これは、FXに、最大ドローダウンという損益の流れがあり、どうしても避けられません。

現在では、過去3年間の収益は、全て、目標の利益を達成しています。

ところが、FXで投資をする以上、リスクヘッジも必要です。

そこで、過去に、短い時間足のデイトレードもしようと考えました。

無職の中年ニートには、暇な時間がいっぱいあります。

そこで、16:00~24:00の、相場に勢いが出る時間帯に、デイトレードをしたことがあります。

時間足は、5分足でトレードしていくのです。

使用通貨は、ポンド円、ユーロドルを使っていきます。

今回は、ボラティリティが高く、スプレッドが低めのポンド円で、取引しました。

また、ユーロドルは、通貨の相関関係がポンド円とではないため、売買チャンスを増やすべく、導入した次第です。

このトレードでは、指標発表は、雇用統計やFRBの政策金利発表以外、無視していきます。

なぜなら、せっかく利益になっているのに、多くの指標で途中決済すれば、利を伸ばせないからです。

もちろん、エントリーと同時に損切ストップも置くので、強いリスクにさらされることはありません。

この取引は、長期的な1時間足の値幅をとることを重視していきます。

また、1分足は、ノイズが多いので、使えなかったです。

さらに、最初は、15分足のトレードをしましたが、1日中トレードしないと、チャンスが少なすぎます。

そこで、その中間の5分足のトレードをすることにしたのです。

ちなみに、医者からは、デイトレードは止められています。

だから、デモトレードをするか、チャートの取引データをとっています。

元金600万円がたまったら、取引するつもりでした。

ちなみに、前の投稿で、ユーチューブの収益化を目指し、有名人の切り抜き動画に挑戦しましたが、視聴回数がたったの2回でした。

しっかりと、著作権もとに許可をいただいて、動画をのせたのですが、うまくいきません。

やはり、3カ月ほど、大量に動画をつくらないと、Youtubeの運営に認められないみたいです。

話は変わりますが、動画編集を続けるかどうか、今、悩んでいます。

ユーチューブの収益化は、無理なように思えてきます。

しかし、これをやらなくなると、クラウドソーシングで、ウェブライターや動画編集の仕事を受けつけるしかありません。

収入になりそうなことが、限られてきて、本音では、困っています。

※そこから、2024/9/6に至り、37歳になりました。

今は、DL同人の執筆を目指し、デイトレードと本業の仕事をしながら、トリプルワークの実現に力をいれています。

もし、目標年収600万円に達したら、婚活を始めるかもしれません。

しかし、作家として芽が出ない場合、低年収で、女性に失望されてしまうでしょう。

もちろん、障害者対象の結婚相談所なら、もっと、低年収で活動できるかもしれません。

しかし、うたがいぶかい私は、婚活女性の方々が、非正規雇用含めた400万円の年収で、満足するとは思えないのです。

もちろん、正社員になればいいという声もあるでしょう。

ところが、過去に、正社員は勤まらないと、上司にキレられたり、働きたくても、仕事をふってくれず、社内失業することが多々ありました。

昔だったら、昭和の時代だと、みんな正社員でしたが、令和の世では、発達障害向きの仕事が、非正規社員にわりふられます。

結果的に、私が、両親の死後、生きていくためにも、長く続けられる非正規の仕事を受けざるを得ないのです。



護身術の記事は、思いつきしだい、できる限りアップしていきます!