9060問題の年金不正受給!親の死後に引きこもりは餓死するのか?

このままいけば、引きこもりの人々の自活ができなくなる恐れがあります。

彼らには、高齢の親がいますが、いつ死ぬのか、分からないのです。

ましてや、引きこもりは、社会的常識を知らない可能性が高いです。

親の年金を、死後に、停止手続きをしないと、不正受給になってしまいます。

なので、死体だけを放置し、年金をもらうケースが増えてきているのです。

それに、死体の腐敗臭が強くなり、証拠を隠すことも困難です。

不審に思った近隣住民が、たずねてくることもありますし、どうしようもありません。

葬式も行われてないのですから、バレるのは、時間の問題といえるでしょう。

さらに、親の死後、引きこもりは、餓死する可能性もあります。

救済策として、生活保護のような制度もありますが、福祉につなぐ気力すらわかないのです。

したがって、ライフラインがなくなれば、ただ、絶望するばかりです。

もし、年金不正受給で逮捕されれば、刑務所に行くことになります。

かえって、引きこもりにとって、衣食住が守られている分、すごしやすいのかもしれません。

彼らに、失うものがないので、意外に適応してしまうのかもしれません。

今さら、高齢の無職が、働ける可能性は、とても低いです。

9060問題になってくると、引きこもりも、高齢者に近くなります。

いってしまえば、歳老いたお年よりなのです。

社会復帰させようとしても、職場でトラブルをおこすのが、関の山でしょう。

こうして、無職に税金だけがかかるので、世間から、ごくつぶしのような目で見られます。

しかし、本人も、障害があるケースが多く、精神的に病んでいそうです。

きっと、働く能力が低すぎるので、引きこもるしかなかったのでしょう。

私の知り合いに、そういう人物がいます。

どこの職場にも、無能扱いされて、引きこもりになってしまったらしいです。

このような人は、会社組織でやっていくことが難しいです。

仮に、フリーランスのような在宅勤務をしても、納期までできないかもしれません。

したがって、別のアプローチから、解決方法を探る必要があります。

一番いいのは、起業や投資で成功することです。

ところが、引きこもりをやるような人に、そこまで、バイタリティはないでしょう。

たいていの場合は、そんな努力すらできない人がたくさんいます。

引きこもりには、なるべくしてなっているのです。

家にこもっていた友人も、親の金で、FX取引をして、大金を失いました。

ネットで稼ごうとしても、収益は、微々たるものらしいです。

護身術の記事は、思いつきしだい、できる限りアップしていきます!