見出し画像

なぜ私が音楽を語るのか

はじめまして!
奈良で「ひるねこ」というカフェで働きながら、たまーに「浪漫喫茶ツバキヤ」という屋号でイベント出店したりイベント企画している、椿と申します。

浪漫喫茶ツバキヤでの出店の様子


私は中学高校と吹奏楽部でコントラバスを弾き、大学ではベースを嗜んでいたため様々な音楽と共に今まで歩んできました。

引っ込み思案だった私に勇気を与えてくれた曲、雷に打たれたように衝撃を受けそこから推し続けてるバンド、怖かった先輩と仲良くなれるキッカケを作ってくれた音楽…


全てが今の私につながっている大切な音楽たちです。


そこで!!
その音楽について語れる場が欲しいと思いnoteを始めてみました!


文章を書くことが久しぶりな上、専門的なことも語れません。(このAメロのなんとかマイナー最高だよねっみたいなこと言ってみたい)
全て自己満足の語り、はじめていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?