見出し画像

書店の垣根をこえた御書印フェア情報!


御書印プロジェクトには、47都道府県、北は北海道利尻島、南は沖縄石垣島までの書店が参加しています。さらに日本のみならず、台湾の書店も参加しています。

参加書店の発案で始まった御書印フェア

今年4周年を迎えた御書印プロジェクトですが、書店同士の交流も増えてきました。中でも参加書店の発案で始まった御書印フェアは、そのユニークな取り組みが注目を集めています。

「御書印フェア」とは、書店チェーンの枠をこえて、書店店頭で御書印参加店とその店お勧めの本を紹介して、御書印のPRをしつつ、各店お勧め本の販売をするというものです。

御書印フェアの様子(銀座 蔦屋書店2022年)


御書印フェア情報はこちら

2021年から始まった御書印フェアですが、年を経るごとに全国の書店に広がっています。こちらの一覧を見て、お近くの書店での開催がわかったら、
是非、覗いてみてください。参加書店イチオシの本や、その思いが伝わってきますよ。
※銀座 蔦屋書店は全タイトルを展開していますが、それ以外の書店でのフェアにおける推薦本展開タイトル数は、お店によって異なります。

御書印フェアを開催している書店の時間帯や場所は、下記の参加書店一覧リストをご覧ください。事情があって一時的にクローズになっている場合もありますので、書店のSNSなどの確認もお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?