マガジンのカバー画像

御書印NEWS!

29
御書印に関しての新しい情報、こんなことやりたい!などなど御書印プロジェクトに関するいろんなことをお知らせします。
運営しているクリエイター

記事一覧

【新規】10月11日(火)スタート!御書印参加店のお知らせ

こんにちは。御書印プロジェクト事務局です。 10月11日(火)から新しく御書印プロジェクトに…

【新規】8月8日(月)スタート!御書印参加店のお知らせ

こんにちは。御書印プロジェクト事務局です。 8月8日(月)から新しく御書印の受付を開始する…

【新規】5月18日(水)スタート!御書印参加店のお知らせ

こんにちは。御書印プロジェクト事務局です。2022年5月スタートの新規参加書店のお知らせです…

【新規】4月16日(土)スタート!御書印参加店のお知らせ

あたたかくなり、お散歩日和が続いていますね。まだ訪れたことのない地域や場所へ、御書印をき…

【新規】3月14日(月)スタート!御書印参加店のお知らせ

こんにちは。御書印プロジェクト事務局です。 2020年からスタートしたこのプロジェクトも今年…

12月13日(月)スタート!御書印新規参加店のお知らせ

こんにちは。御書印プロジェクト事務局です。2021年12月から受付を開始する新規参加書店のお知…

10月15日(金)21時スタート!本や書店のことをゆったり語る「御書印ナイト」

最近、餃子を皮から自分で作りたくて書店に行きました。 ただ、どんな本を自分が求めているのかいまいちわかっておらず、あれこれと吟味をしました。初心者向けのシンプルなレシピを知りたい、文字が多すぎるものは結局作らなそう、手順が写真付きで細かく載っているのはわかりやすそう、など。色々と内容を比較しながら自分が求めている本を選べるのも、楽しい時間ですね。 こんにちは、御書印プロジェクト事務局です。10月15(金)21:00から、Zoomを使ったオンラインイベント「御書印ナイト」を

9月13日スタート!9月の御書印新規参加書店のお知らせ

※御書印店を訪れるにあたり、各地域の状況をふまえて慎重に行動してください。また、一部の書…

8月20日21時スタート!本や書店にまつわる雑談スナック【Zoomで御書印ナイト】

こんにちは、御書印プロジェクト事務局です。8月20(金)21:00から、Zoomを使ったオンラインイベ…

ついに300店突破!7月の御書印新規参加書店のお知らせ

※御書印店を訪れるにあたり、各地域の状況をふまえて慎重に行動してください。また、一部の書…

6月14受付スタート!新規御書印参加店のお知らせ

※御書印店を訪れるにあたり、各地域の状況をふまえて慎重に行動してください。また、一部の書…

【5月17日スタート】御書印プロジェクトに新しく5書店が加わりました

※御書印店を訪れるにあたり、各地域の状況をふまえて慎重に行動してください。また、一部の書…

5月19日(水)21:00〜はzoomで御書印ナイト!本好き、書店好きあつまれ!

御書印を楽しんでくださっている方、書店で働いている書店員の方、御書印をまだはじめていない…

本好き、書店好きあつまれ!zoomで御書印ナイト!4月13日(火)21:00スタート

御書印を楽しんでくださっている方、書店で働いている書店員の方、御書印をまだはじめていないけれど本や書店が好き!という方。zoomを使って本や書店にまつわる雑談をしませんか? こんにちは、御書印プロジェクト事務局です。 今年の2月から月に1回ペースでオンライン上でゆる〜く開催している「御書印ナイト」。4月も開催します!参加するのは、御書印プロジェクトの発起人である小学館パブリッシング・サービスの小川と、運営の一部に関わっている和樂web編集部スタッフのサッチーととま子です。