見出し画像

3月21日は何の日?〜ランドセル〜

みなさん、こんにちは!

ゴーシンです!

昨日分がまた更新されなかったので、今さらですがアップします😅

3月21日は何の日かご存知でしょうか?

『春分の日』はもちろんですが、今回は別のものをご紹介します

3月21日は『ランドセルの日』です😃

★『ランドセルの日』とは?

3+2+1が小学校の修業年数の「6」になることにちなんで、
ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日を提唱しました✨

★さいごに

最近のランドセルはデザインや機能も優れていて、
おしゃれにもなっています🎒

ちょうどこの時期は卒業式シーズンで4月になるとまた入学式が始まり、
新しくランドセルを背負って学校に通う学生がでてきますね😉

ランドセルを初めて背負ったときは、
「テンションが上がっていたなぁ」とふと思い出しました♪

それではまたー!

ゴーシン

#3月21日 #今日は何の日 #ランドセル #ゴーシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?