見出し画像

赤ちゃんの服を選ぶ幸せ

ものすごーく贅沢なはなし。

赤ちゃんのお洋服って今まで、両家の母が買ってくれていた。

長女が産まれるとき、両家にとって初孫だったので、それはそれは孫フィーバーで(笑)

デパートで高価な赤ちゃんグッズを買っては送ってくれた。

わたしが用意した赤ちゃんの服はゼロだった(笑)

別に興味が無かった訳じゃなく、わたしが買う前にどんどん送られてくるので、買う必要が無かった。

それはそれはありがたい話。

こだわりは無かったし、どれもこれも可愛くて、質の良いものばかりだったから(初孫フィーバーだからwww)、本当に心から感謝して着させていただいていた。

何も不満は無かった。。。。

ハズなんだけど。。。。


実は四女が赤ちゃんを卒業する頃、もう出産することはないだろうと思い、赤ちゃんの洋服はほとんど、友人にあげたり古いものは処分したりしていた。
(でも、義母が「すくすく育ちますように」って買ってくれたピンクの麻柄の肌着は、大切にとって置いて五女ちゃんも使った!たぶん一生の宝物。)

しかし、まさかの五女ちゃん誕生!

全く赤ちゃんの服が無かったから、すべて自分で選んで買った。

といっても、さすがに新品で全部揃えるのは家計的にもハードなので、メルカリやラクマを利用してだけど(笑)

そこで芽生えてしまった赤ちゃんの服を選ぶ楽しさ!

本当はこんな服着せたかったんだ。っていうのがここにきて初めて心に沸いてきて。

自分で選んだわたし好みの洋服を着せる楽しさを、5人目にしてやっと堪能している(笑)


3歳くらいになると、みんな人が選んでくれた服を着てくれなくなっちゃう。

それぞれ自分の好みが出てきて、せっかく買ってもらっても着てくれない服が山のようにある(涙)

まぁ、長女が着なくても、次女や三女が好んで着てくれるパターンもあって、服がなかなか処分できずに、多様なサイズの服が大量に取り揃えてあります(笑)

それに、子沢山の我が家は、友人からお古をいただくことも多い。

友人からもらった服は、子どもたちのファッション心に新たな風を吹かせるみたいで、すごく喜ぶ。

いろいろ組み合わせて、あれやこれやとファッションショーを繰り広げている。

母目線で
「ちょっとその組み合わせは、、、」
っていう感じの時も多々あるけど(笑)
柄に柄とかww
くそ寒い日に半袖ヒラヒラとかwww

まぁ言っても聞かないから、好きなように着させてるけど(笑)


って、なんの話か分かんなくなっちゃったけど。

まぁとにかく今は、五女ちゃんに拒否られる日まで、わたし好みの服をとことん着させちゃおうと思っているのです。


らぶりー❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

わたしの記事がお役に立てれば幸いです。 これからも、クスっと笑っていただけて、それでいて皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。 よろしければ応援よろしくお願いいたします💓