見出し画像

seiegoのトリセツ〜自己紹介〜

こんにちは。

とある調査会社でナレマネ屋をやっているseiegoと申します。

noteではseiegoが携わってきた仕事周りのお話について、独断と偏見を交えながら書いていこうと思ってます!

※扱うテーマとしてはこの辺りになる予定※

  • 組織開発

  • ナレッジマネジメント

  • (マーケティング)

  • (データ加工・分析)

今回はまず「お前は誰ぞ?」について、簡単にではありますがQ&A形式で書かせていただきます…!よろしければお付き合いください。

Seiegoに関するQ&A

こんな感じの人です

Q1.年齢は?
A.(執筆時点では)23歳の社会人2年目です。

Q2.今はどこで何してるの?
A.とある市場調査会社の集計部に勤めています。特に行動データ系を扱うことが多いです。

Q3.それまでは何してたの?
A.東京大学法学部を卒業し、今の会社に新卒入社しました!
大学生活の前半はよく遊んで、後半は長期インターンなど意識高めの活動が中心でした。

Q4.何で今の会社に入ったの?
A.一言でいうのは難しいのですが、ざっくりした経緯の説明は以下です。
=========================
法学部に入ったのでなんとなく官僚を目指すが、周囲との熱量の差で挫折。

ビジネスサイドで働くということを知るために長期インターンを開始。

3社目のインターンで自社メディアSEOに携わり、その面白さにハマる。

デジタルマーケ領域で出来ることを広げたいと思い、就活のテーマとする。

未経験でデータを触らせてもらえるオファーをいただき、今の会社に入社。
=========================

Q5.あれ?データ触ってるんじゃないの?ナレマネ屋って…?
A.長期インターン時代に組織づくりもしていた名残で、入社直後から組織周りの課題に足を突っ込んでいるうちに、自分のMissionになりました。

※インターン時代の話は↓の記事を見てもらえたらと…!
https://www.wantedly.com/companies/meetsmore/post_articles/286127

Seiegoに関するQ&A(おまけ)

直近のラーメン:ラーメン二郎 中山駅前店

Q6.趣味は?
A.カラオケ、ラーメン、プロ野球観戦です!

Q7.どんな曲歌うの?
A.邦楽系は幅広く歌いますが、多いのはジャニーズやアニソンですかね…

Q8.どんなラーメンが好き?
A.二郎と家系、油そばです!イチオシは二郎なら関内店、家系なら「王道家」、油そばなら「図星」ですかね〜

Q9.プロ野球はどこファン?
A.ヤクルトスワローズファンをゆるーく10年ほど。最近ファンクラブに復帰しました。

Q10.なんか見たことある気がするだけど…?
A.気のせいではないかもしれないですが、深追いは多分無用です。(ページ下部のWantedlyのprofileを覗いて貰えば、あっ!となるかもですがw)

…とまぁこんな感じの人間です。

なんかキャリアがフラフラしている感じなのは否定できませんが…w

自分が関わった組織・人が良い方向に向かうことに対しては、全力かつ誠実であり続けたいと思っているので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

<<著者関連リンク>>
Wantedly Profile↓
https://www.wantedly.com/id/seiichiro_egoshi

Matcher Profile↓
https://matcher.jp/obogs/9ef6ec6b5b4e

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?