見出し画像

『我、「ときめき」に平伏す。』

実妹にレコメンする事により、見事『ときめきトゥナイト』のサウンドトラックを迎え入れる事に成功した私。

その日から実妹には申し訳ない程に、レコードを独り占めして、ひたすらリピートして楽しむ、楽しむ!!

画像1

これが歌モノ以外のBGM(バック・グラウンド・ミュージック)は全て『まさに劇伴』という小曲ばかりなのですが、何も美味で御座いまして。

『大谷和夫先生』作曲によるBGM作品を演奏するのは、『ときめきBAND』。カラフルなサウンドが本当に心地良くて、胸ときめくばかり。

画像2

このアルバムには『フルサイズ』の主題歌『ときめきトゥナイト』と、エンディング『super love lotion』の他に、この二曲の『TVサイズ版』も収録されていて、まさに至れり尽くせり!!!

その他に『りぼん』での読者応募による作詞作品で、原えりこさんが歌う『フワフワ・ランデブー』、水島裕さんによる『潮風のバルカローラ』は芳野藤丸さんの作品・・・と、まさに絶品。

此方は『フワフワ・ランデブー』👇

今日、一年振りくらいにレコードに針を落としてみたのだが、あの頃と全く変わらない圧倒的な魅力に、僕は平伏すのみだった。

画像3

で。side2の『ときめきトゥナイト』に舌鼓ならぬ『耳鼓』もしくは『心鼓』を打っていたら、その女子目線の先進的で新しい歌詞世界『聴き覚え』を感じとったのです。

あれだ!!

画像4

〜つづく〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?