見出し画像

『100均に眠るお宝ミュージック』

この我々の住む世界には天国と云うべき場所が存在する。

そう。その名は

『100円均一ショップ』。

略して『100均』


ダイソーやセリアなど、店によって取扱い商品も違い、それはそれは観るだけで楽しいものだ。

そんな素敵なお店ダイソーに、買い物に行くと必ずチェックしたい衝動に駆られる【MY定番コーナー】が存在する。

ダイソー・オリジナルCD』だ。

よくスーパーやホームセンターで売っている様な、所謂『味わい深いパチもん』の類いも有るにはあるが、これは意外に500円とお高い。(著作権の絡みも有るしね。)オールディーズ・ナンバー(本人歌唱)コンピも有るのだが、7曲で100円?これも一曲2〜3分と考えれば少しお高めかな?

私が皆さんにお薦めしたいのは、ダイソーが独自に販売している100円CDシリーズだ。

『Aroma』
『yoga』
『究極の眠れる音楽』
『赤ちゃんが泣き止む音楽』
『極上の人気カフェ・ミュージック』

本当に素晴らしい!!(👈マジで。)

実はこのダイソーで販売しているシリーズは、近年、海外でも非常に人気の高い音楽ジャンルとなっている『環境音楽』即ち『俗流アンビエント』の宝庫。

以前、冗談で購入したヒーリング系俗流アンビエントCDを、友人宅のプレイヤーにこっそりセットした所、何と怒るどころか大好評。

以来、新作が出ると私も必ずチェックするようになった次第。


で。最近の売れ行きNo.1はコレ。

画像1

『極上の人気カフェミュージック』。

この作品はアンビエントものではなく、jazz、fusionテイストのイージーリスニングというべきか。

匿名性の高いサウンド故か大して耳の邪魔に成らず、見事な程にBGMとして徹底してくれる。
なのにオーガニックでアコースティカルなインストものとしても秀逸で『耳を取られそうになるのだが・・・結局取られない』という決して自己主張し過ぎていないアンサンブルの『押し引き』が素晴らし過ぎる。

画像2

楽曲監修はあのjazz paradise!成る程だ。

いつもならスルーしてしまいそうなCD.DVD.アクセサリー・コーナーにこそ、お宝達は眠っているのです。

裏ジャケ写真のQRコードから視聴も出来ますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?