見出し画像

『THE DEEP』 1977年 英・米

忙しい。兎に角忙しい。

期せずして還って来た『日常』を取り戻すかの如く、人の流れが一気に活発化し、流通市場も通常運転どころか、いきなりトップギア・モードだ。

二年間の間で、鈍りに鈍ってしまった身体の調子は戻って来たのだが、いかんせん『心』が追いついていない気がする。

そうね。

まるでなかなか水面に出れない様な・・・

そんな感じなんだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

つい先日、レコード棚より引っ張り出して聴いたばかりのサウンドトラック

『THE DEEP』1977年 英・米

ジョン・バリーとドナ・サマーによる大ヒット・ディスコナンバー『Theme From The Deep(down, deep, inside,)』を収録している事で有名なこの作品だが、実は『ジョーズ』の原作者ピーター・ベンチリーの原作である事は、殆ど知られていない。

https://youtu.be/6RF5PQcymhw

『ジョーズ』が世界的に大ヒットし、何作も続編が作られているのに対し、今作と云えば・・・

特に話題に登る事も無いし、観ている人も少なかったりする。(そんな私も観ていなかったりするんだよな〜。)

ーーーーーーーーーーーーーー

なので機会があれば観てみたいと思いながら、サントラを愛聴していたところ、
6月29日の水曜日、関東ローカル局の一つ『テレビ東京』の名物映画枠『午後のロードショー(略して『午後ロー』)』にて放映されたのだ。

勿論、録画してある!

遂に見れるのだ!

ジャクリーン・ビセットが!!♫

・・・コホン。

念願の『THE DEEP』。

冒頭に繰り広げられるスリリング感皆無の水中シーンに、『これがジャケット(映画ならポスターか)のシーンなの?!』
と、驚かずにはいられない私なのだった・・・
いや、まてよ。後で観たら全然違う風に感じられるかもしれない。

だって私は疲れてるんだもの(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?