見出し画像

「新鮮な男」の はなし

最近・・・というか、前からか。
よく家族に叱られる。
叱られる要素は幾つもあるのだけれど、直近で云うならば「口癖」だ。

何か美味しい物を食べた時、テレビで面白いシーンがあった時、何かで感動した時など、ある口癖が私から生まれ出るらしい。

「こんなの初めて!」

だ。

家族曰く、どうやら同じシチュエーションで、何度も何度も同じ反応をしているらしく、煩わしい事この上ない。との事だ。


全く身に覚えが無い。


・・・ので、特に反省すべき箇所は無いのだが(ゴメン)、家族に「何とかしろ」と言われれば、「そうなのか?」と、認識せざるを得ないのが現状だ。

まあ、自分の身に起きている事とは云え、これはこれで面白い。
なので推理してみよう。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

推理

①単純にボケている。

いきなりハードなワードでハートが、ブルってしまうが、誰でも脳は老いるしね。
カナダの至宝「RUSH」が発表した、数々の名盤アルバムタイトルを、全部ソラで言えなくなったら認めよう。

②何事も新鮮に感じられる、ピュアな心の持ち主だから。

同じ物事なのに、何度でも感動を味わえるなんて!特してんじゃん?♫
これだな。これ!
感動エンドレス!いつでもオレ新鮮!

③その都度、宇宙人に拐われている。

成る程。円盤に連れていかれてリセットされちゃってる訳ね!
だから覚えてねーんだ!
余計な事してくれてるんじゃないのよ〜
モーーーーウ!

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

結果。

「こんなの初めて!」「初めて見た!」
「初めて食べた!」「初めて笑った!」

上記のワードを乱用しまくっていた私は、ただ単に均一化された表現方法を使う、語彙力が無い男だと云う事なのであった。

いや〜。原因が分かってスッキリしました!
こんなに良い気分、初めてだ!!!♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?