見出し画像

【あの娘はポップスを聴かない】

ピートには悩みがあった。

気になる女の子、ジョリーの事だ。

ジョリーは【大のロックンロール愛好家】で【大のポップス嫌い】。
ラモーンズストゥージズをこよなく愛するナイスガールなのだが、ピートはこれがかなり苦手💧

以前など、これが元で口論になった程だ。

だからと云ってジョリーが嫌いな訳ではなく、むしろその逆。

困った人がいれば助けようとし、泣いている人が居れば慰め、いじめられている人がいれば身を呈して守るという、本物のナイスガールなのだ。

画像1

ジョリーと仲良くなりたいピートは悩んでいた。

どうしたら良いのだろう?

ため息を吐きながら、ふと手元のラジオをつけると、DJが興奮した様子で何かまくしたてている。

画像2

ビリー・ジョエルがこの街にやって来る?!

ピートは予期せぬ出来事に興奮した。
ビリーの【ポップスは最高】だ!


あっ!

それと同時にビリーの【ロックンロールも最高】だった事を思い出したピートに、ある名案が浮かんだ。

『ジョリーをビリー・ジョエルのライブに誘おう!!きっとロックンロール好きのジョリーにも楽しめる筈!!』

明日、勇気を出してジョリーに声を掛けよう。

『ビリー・ジョエルのコンサートへ一緒に行こう』って。

ーーーーーーーーーーーーーー

画像3

『HONESTY』
オネスティ

ーーーーーーーーーーーーーー

ビリー・ジョエルの1979年、日本での大ヒットシングルだ。

美しいピアノの調べとビリーの胸を打つ真摯な歌声。

日本ではTVコマーシャルで使われ大ヒットになりました。

ビリーのソングライティングの妙と、フィル・ラモーンによるプロデュースの妙の見事さ。

良い曲というものは、いつ聴いても本当に良いものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?