見出し画像

『久々に大手CDショップへ行った』

昨日2日は初売り。

という事で家族と一緒に、とある複合施設へとショッピングに出かけた。

ここに来るのはかなり久々・・・というか震災以来だから10年近く経っている訳か?

昔は路上弾き語りやイベントなどでしょっ中来ていたのに、ここまで足が遠のいていたとは・・・

で。

私を除く家族全員の目的地はこの建物の8階。

本当は近くにあった筈の中古レコード店に向かいたいところだが、以前行ったのは約12年前・・・絶対にお店が無いのは分かっていても、検索せずにいられないのはレコ好きの悲しい性か。

まぁ当然の様に無く、諦めて数階下にある大手CD量販店へと向かう。

ここも本当に久々だ。

以前は長時間滞在して欲しい音をチェックしまくったものだ。

ドキドキ・ワクワクしながらお店に足を踏み入れると・・・

『CDが全然無い』


サブスクリプションサービス全盛期の現在。

若者のCD離れは加速していくばかりで、CDを買った事の無い若者が大多数を占めているのが現状だ。

売れないから置かない。

置いてないから行かない。


まさに衰退のスパイラル。


若者よ。Wi-Fiを切りCDを聴こう。

この美しき銀盤より奏でられる音を、手で触れられる喜びを感じながら・・・

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?