見出し画像

『人生は甘く無い』

今朝の風景


しかし人生って甘く無いですよね。


じゃあ人生って本当は何味なのだろうか。
想像してみる。


じっくり焙煎された苦味走る珈琲味?

それとも『うまい棒コーンポタージュ味』の『ダマ』になった場所の塩っぱさ増し増し味?

もしくは昼寝中にうっかり口に迷い込んだ蟻が発した、地獄の蟻酸味?

いやいや。物凄く暑い夏、冷蔵庫に入っていたコーラを飲んだら、お袋が代わりに麺汁を入れていてマジ具合いが悪くなった味?


・・・なんか想像すればする程、酷い味の記憶が蘇るというね・・・


つまり結論は『甘く無い』。


ですネ。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?