見出し画像

【あの人はロックンロールを聴かない】


ジョリーには悩みがあった。

気になる男の子、ピートの事だ。



ピートは【大のポップス愛好家】で【大のロックンロール嫌い】。


バリー・マニロウやメリサ・マンチェスターをこよなく愛するナイスボーイなのだが、ジョリーはこれがかなり苦手💧

以前など、これが元で口論になった程だ。


だからと云ってピートが嫌いな訳ではなく、むしろその逆。


困った人がいれば助けようとし、泣いている人が居れば慰め、いじめられている人がいれば身を呈して守るという、本物のナイスガイなのだ。

画像2


ピートと仲良くなりたいジョリーは悩んでいた。


どうしたら良いのだろう?

ため息を吐きながら、ふと手元のラジオをつけると、DJが興奮した様子で何かまくしたてている。

画像3


ビリー・ジョエルがこの街にやって来る?!


ジョリーは予期せぬ出来事に興奮した。
ビリーの【ロックンロールは最高】だ!


あっ!


それと同時にビリーの【ポップスも最高】だった事を思い出したジョリーに、ある名案が浮かんだ。

ピートをビリー・ジョエルのライブに誘おう!!きっとポップス好きのピートにも楽しめる筈!!』

明日勇気を出してピートに声を掛けよう。


『ビリー・ジョエルのコンサートへ一緒に行こう』って・・・


ーーーーーーーーーーーーーー

画像1

『YOU MAY BE RIGHT』
邦題『ガラスのニューヨーク』

ーーーーーーーーーーーーーー

ビリー・ジョエルの1980年の大ヒットシングルだ。

キャッチーでいながら、同時にアグレッシブさを損なわない、絶妙なバランス感覚が本当に素晴らしい!!

ビリーのソングライティングの妙と、フィル・ラモーンによるプロデュースの妙の見事な融合!!

ライブではレッドツェッペリンの名曲
『ロックンロール』を挟み込むという、粋な演出も!♫グレイト\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?