見出し画像

20220604(土)〜0606(月)

まとめて書いてしまいます。
毎日ブログなど書いている人って本当にすごい。。。

20220604(土) 船舶1級Get!

朝はジョギングを1時間してから、船舶1級免許を受験しに金山へ。
余裕で受かると思っていました、、、

しかし
1級免許の試験には、航海図を書く試験があるのだが
てんぱって真方位とコンパス方位の円をごっちゃにしてしまった。
これによって、70分間の試験時間を20分で終わらせるはずが、
時間ぎりぎりまでかかってしまった。

最終的には、残り10分間で気づき急いで修正。
試験を甘くみていた。。。頭で理解するだけでなく、手を動かさないとこういうことが起こってしまう。気を付けよう。

20220605(日) テーマサッカーの面白さ

午後はサッカーへ!テーマを決めてサッカーをすることで、いろんな気付きを得ることができる。

夕方は西野さんの講演会を聞きに大須へ移動。目の前にいる人が西野さんなのかぁと感慨深い想いになりながらも、VoicyやYoutubeで聞いている話と被ることも多く、交流が含まれているイベントの方が価値がでてくるんだろうなと思った。

20220606(月)草本の花粉との闘い

夕方には岐阜の先輩の家へいくために、できることを午前中に。
耳鼻科に行き、アレルギー検査の結果を受け取った。
草本の花粉に弱いらしい。
これから、山の開拓をしようと思っているのに。。。
どうしましょう笑

午後はハローワークへ。個別で相談に乗ってもらえるから、踏み込んだ話もできありがたい。

56サイクルへ行って事故にあった自転車を受け取りに。
やはりメンテナンスしてもらった後は、すいすい進む。
自分でもある程度の洗車をできるように道具をそろえよう!

電車で輪行して岐阜へ。先輩の家に泊めてもらう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?