見出し画像

勉強しててよかった:寝る前の備忘録

※写真はイメージです。あと私はおっさんです。

今日改めて勉強しててよかったと思う出来事がありましたね。


とある会社で営業(新人)として日々研鑽している私です。そんな中、今日は事業部全体での会議がありました。

私の会社はまあ、御多分にもれず現状非常に厳しい。そしてブラック企業なのでベテラン社員がいなくなることもあるわけで。それが重なった現在非常にまずいことになっているわけです。

(ちなみに名古屋で車を使っている法人様がいらっしゃいましたら、一度お話しさせていただきたいです。カーリースの提案をさせてください。そしてあわよくば、他の人も紹介してください。)

そんな中、事業部の統括部長が新人を集めて、何かアイデアを聞かせて欲しい、と言うことでミーティングがありました。

もちろん、新人はみんな統括部長の前で緊張しっぱなし。

当然私もですが、唯一私はガンガンアイデアを提案していくことができました。(もちろんまともな物は少ないですがね!)

もちろん、自分で思いつく分はほんの少しでしたが、他の人の意見の中で自分の思いついたところを組み合わせて一歩話を深めたり、といったことを含めての提案ができましたね。

もっと言えば、私は人並みに勉強している(つもりでいる)ので、その自負から堂々と意見をいうことができました。


それもこれも、勉強しているおかげだな、と感じました。

もちろん情報と情報が結びつくようになっているのは目に見える成果ですが、それだけでなく、堂々と意見を発表できるのも私にとっては勉強の成果です。


自慢のように聞こえるかもしれませんが。自慢です。

私は勉強をしていますので。と言えるまでにはまだ遠いですが、少なくとも成果は出ています。

最近少しサボり気味ですが、再びやる気を出さねば、と思うと同時に、こんな成果もあるのだ、と感じることができ、今日は少し幸せな日でした。



以上、今日の報告です。

あと些細なことですが、年下の女の子(同じ会社)からラインをいただくのですが、名前がしっかりと覚えられていないんです。どうしましょう。

誰か助けてください。




==============================

noteまとめ『文書遊戯』に参加しています。 多くのライターさんが参加しておりますので、 お気に入りの記事がきっと見つかると思います!! ぜひ、お立ち寄り下さい! http://kingchan.wp.xdomain.jp/

==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?