見出し画像

映画『アステロイド・シティ』観てきました

『アステロイド・シティ』
監督 ウェス・アンダーソン

1955年のアメリカ南西部に位置する砂漠の街を舞台にしたウェス・アンダーソンの最新作。

kino cinema 天神で観てきました。

モノクロから始まり、カラーになった瞬間、一気にお馴染みの世界観が広がります。
セット、衣装、小道具。目に映る全てが観ていて楽しい♪
キャストも豪華。

超秀才の子供たちがイイ味出していました。
何にでも挑む超秀才の子は切なかったなぁ。
監督の子役の演出が毎度たまらない!

マヤ・ホークのダンスシーンも、ミチバシリも可愛かった🌱

特有のウィットな感じも随所に感じられました。
何度か他の観客の忍び笑いが聞こえてきて楽しかったです。

分かったような分からないような所も多々あったけど、パンフレット読む事で何とか理解が追いつきました。

この時代のアメリカをリアルに知っている方は、たまらないものがあるんじゃないでしょうか。

パンフレットの町山智浩さんのレビューがとても面白かったです。
「パステル色の絆創膏」。。。
こんなレビュー書いてみたい‼︎

5CMに置いてあるので気になる方は是非どうぞ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?